すみっこなペナルティファンブログ
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/12
モーレツサッカーばか蔵
さらにお久しぶりぶりざえもん。ブログの書き方綺麗さっぱり忘却っぷりに呆然となるばっかりのブログ管理人です。
私の中では夏はなかったものと認識しております。まあ前回のエントリーが5月末って時点でもうね.....。

死んだ夏が終わり、徐々に息を吹き返す秋となりました。
ペナルティファンになってちょうど三年目の秋を迎えた私、ファンとしてはすっかり強靭な安定期に入った感がありまして、とりあえず、ヒデさんとワッキーが日本やら世界やらのどこかで誰かに元気な姿を見せてくれていればよいわと、ただそれだけをひたすら思うようになりました。レギュラーは1本。エンターテイメント不況の中であれこれ欲深く願うべくもない。フフンフンフン負け惜しみがないわけないじゃないですか。とにかく、やたらタフになったことだけは確かです。タフにならざるを得ない。そんな自分は嫌いじゃない。
過去のエントリーに書いた通りの”喜びすぎず、悲しまず”を実行できるようになったと自負しております。

つづきを表示
スポンサーサイト
12/15
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとは限らない
1週間前に発症した嘔吐下痢症のトラウマがなかなか消えない私でございます。
ほぼ命に別状はないのに、ここまで徹底してあらゆる恥じらいを失わせる病気はありますまい。
ゲr(略)もウn(略)もするわけないじゃないアイドルなんだからという誇り高きお方は、この忘年会シーズン、間違ってもナマモノを口にしてはいけんですぞ。むしろお口はミッ●ィーにしておくが無難。

↑といった風に、ひと月の間に熱風邪、嘔吐下痢と畳み掛ける様に祟られてしまったので、ペナルティの出演番組をDVDに録り溜めたままの不本意な放置状態目下継続中。
しかし年末年始を迎えるにあたってレコーダーにはもりもり働いてもらわねばならないとなると、絶対的にメモリが足りないことに切迫感を覚えた私、土日の限られた時間内で自らに視聴ノルマを与え、メモリ領域を空けようと心に決めたのでした。

以下、久々に出演番組感想つらつら。今回数だけはこなしております。但し中身は倍増しうつろ。
10/11
鉄人と傷だらけのローラ
一日一ペナルティを心がけている私としましては、ペナルティの出演番組がない日はDVD録画分を掘り起こしては二度見三度見構わず見倒している次第ですが、あらゆる疲労がこの一週間でピークに達したことと木曜日のペナルティラッシュアワーが重なり、DVDにため込み放題のままここ2,3日は前述の目標を果たせていない有様でございます。
そんな中で、やっとこさ見おおせたテレ東系のふた番組の感想を。

09/23
好きだと叫びたい 何があってもな
来月初旬までの期間限定と理解していながら、こう立て続けに3時間4時間番組に出演されるとDVDレコーダーの必要性をひしひし感じてしまい、ついパナ○ニックのDI○Aのカタログを斜め読みしては「ビ●ラリンクウウウウ!!(品川氏お薦め)」などうわ言のように呟く私です。※テレビは日●だから逆立ちしてもビエ●リンクはできません。
さて、今回もおこがましいこと重々承知の上で、ペナさんが出演された「アメトーーク」の3時間スペシャルと「DOORS2008」の感想なんぞをだらだらと。


09/18
秋のおヒデ見おワキ見
先週・今週・そして少なくとも来週までは、どうしようもなく逃れがたいペナルティメタボリックシンドローム。
体調不良で「パフォー!」を除く深夜帯番組を断念した以外は、視覚飽食的秋の味覚を何とか堪能できております。
しかし今週と来週は2時間以上の番組に出ずっぱりなのだな.....ぶっちゃけDVDレコーダー購入汁家電芸人スキー大貧民というああ何という天(=テレビ界)の無情且つ荒唐無稽ないたずら。負けない脇田さんのファンが負けないとは限らない。
いやいやそれにしても、先週から今週にかけてのペナさん出演番組は、個人的に好みの内容のもの満載だったので、ぷにょんの這い出る隙間もない充足感に満ち満ちみっちゃん。
特にヒデさんのピン仕事ではあったものの、「検定ジャポン」での家電三兄弟はこれからの「検定ジャポン」を掻き回すぞ的テンションとクオリティだったもんで、これから楽しみにしてるYO!とか思ってたら来週終わるらしいとはいかなる了見か。
ヤッパリナー
家電三兄弟だけでも復活させてくんないかな。むしろ弁舌爽やかなヒデさんMCの番組がもっと見たいですわ。無論右隣かスタジオいっぱいには自由な相方ワッキーを所望。

「ファイテンション☆テレビ」

スタジオ帰還!(先週から)
ふと気付いてしまったんですが、ワッキーがボケてヒデさんがツッコむ真っ当なペナルティパターンが見られる番組は、ここ最近では「ファイテレ」ぐらいのような気がせんでもなきしもにあらず。というかヒデさんの魅惑のボケ率高すぎ。フフ。
けん玉ゲームは子供達より誰より宇宙キャプテンの壊れ物を触るような体の動きに気もそぞろ。単独の時のfromワッキーtoヒデさんのむちゃぶりネタを思い出すのに時間はかかりませんでした。
「ファイテレ」はあれですか、どっちかと言えばキャプテン放置オチがパターンなのですか。こりゃ新鮮。
ワッキーのじいさんキャラは相変わらず完成度高いスね!食太朗&『ハウスクリーニング』のじいさん大好きな私、ドーパミン出っ放し。

「テレ遊びパフォー!」

スタジオ帰還!(ひと月以上ぶり?)
久々にスタジオMCのペナさん見ましたが、なんかいきなり安定感出ました!っちゅなくらいふたりともどっしり構えていて面白かったですなー。ワッキーのMCを落ち着いて見られる日がくるとは(笑)
「ユーモア」のお笑い関連になるとさすがにプロというか、冷静な視線を隠さずまっすぐ注ぎ、時には真摯に投稿者の方へアドバイスをするふたりに惚れ惚れしてしまうのです。
今回は、M-1で通用する漫才コンビを育て上げるという企画の走りだったので、「漫才はしない」と断言しているおふたりは比較的一お笑いファン的感覚で楽しんでおられた.....かも。
あかねちゃんとのコンビネーションも磨きがかかった感じ。
まあそうは言っても、「パフォー!」で最も自由を謳歌した上おいしいとこ取りしているのは、ワッキーでもあかねちゃんでも、当然ヒデさんでもなく、キングテリーですけどもね.....キング秘書小林アナ、体を蝕むキングアドレナリンをバンピーレベルにまで下げる秘孔でもこっそり突いてくださらんですかね。

「SASUKE2008」

.....................!!!

年末か来年年始あたりの「芸能人orスポーツマンNO.1決定戦」にて雪辱を誓ったに違いあるまい。
ワッキーが36歳中に開催して欲しいぞTBS(祈)
ナイスな筋肉メンズを浴びるほど見れたのが唯一の収穫。
ワッキー脱がないしな(そりゃもう不満で)


明日のペナルティバブルに備え本日はこれにて。
ワッキーは裏でダダスベリしたと仮定して(※必要最低限な心の準備につきご了承ください)、どんな泣ける話をするんだろうか.....。
Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。