すみっこなペナルティファンブログ
06 * 2008/07 * 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/23
ジャンル『幼児番組』って正解か
TNCの50周年特番の午後の部レポを差し置いて、宇宙キャプテンにセイハロー。
録画媒体がない自分にとって生ものの記憶だけが頼りです。
レポは次の土日にアップいたします。心なしか本末転倒で申し訳ございません。

テレ東版ポンキッキ?ウゴウゴルーガ?(多分に違うでしょうがポジション的に)な「ファイテンション☆テレビ」を、昨日初めて見ました。
(ちなみに私の住んでいる地域では土7ではなく火7.5といういかにも社会人に優しくない時間帯です)

テレ東は芸人さんにコスプレさせるのが好きなんですねえ。あらためてつくづく思います。
ヒデさん=宇宙キャプテンの服は、雨上がり決死隊の「アメディゾン」コスチュームに似ているような。それとも宇宙繋がりでそういう風に見えるのか。
それと初めて見たのでアレなんですけど、ワッキーはいろんなキャラ星人になるって事なのでしょうね。
今回はたいそう星人でした。白い体操コスチューム、七・三分け、黒縁メガネ.....どんだけドリフリスペクトなんですかワッキー。ほぼ同世代の人間としては嬉しいけれども。
ペナルティの小ネタがそこかしこに散りばめられているので、「笑金」も「ワンナイ」も知らない私のような若葉ファンにとっては、すこぶるありがたい番組になっちゃいそうです。

しかし何より、子供達とフラッシュアニメの猛烈ダッシュっぷりがね.....山手線ゲームで「美しいもの」と聞いて、しょっぱな「雨上がりのクモの巣」って答えられた日にゃ、ペナさんならずとも崩れ落ちるでしょうよ大人なら。
「ファイテンション☆テレビ」に出てる子達、みんなイマジネーション豊かでしっかりしてて凄いなあ.....。
アニメはアニメで子供向けらしからぬシニカルパワーごり押しだし、この番組ってば。

『幼児番組』ジャンルに入れられている事に、むずがゆい違和感を覚えなくもない。

大人でも楽しめる子供向け番組は、かなり久々に見た気がします。
火7.5。
来週といわず、これからしばらくの間気張って乗り切ってみせる。社会人。
でも願わくば土7にやって欲しかった.....。

さて、今週のたいそう星人さん。
「よく寝るところ」「よく酒を飲むところ」「金遣いの荒いところ.....やっぱ、ダメ、ダメ!」
星人さん、「奥さんの良いところ」ひとり山手線ゲームにて限界に達し逃亡.....星人さんもとい脇田さん夫婦に幸あらん事を!
スポンサーサイト
07/20
よかろうもん半分マン
テレビはせいぜい頑張って3時間が限度。立派に軟弱な出来映えの私です。

それなのに隣県である福岡の7時間半ぶっ通し生放送開局記念特番にペナルティが出演するというCMを見てしまったから、これは辛い、ホントに辛い、DVDレコーダーを持っていない自らの甲斐性のなさとなまじのヒマ人加減を半ば恨みながらも、どうにかごまかしごまかし7時間半乗り切ろうと腹を据えたのでした。


以下は特番レポになります。メモオンリーですので不正確な面も否めません。ご容赦ください。


07/19
いつも心にワッキーダンスを
=本能に任せてドロップキック をモットーに、お笑い芸人コンビさん.....いや芸人さんコンビすらおぼつかない芸人ファン初心者である私ですが、おこがましくもブログを始めた次第です。

何しろどうにも分かりづらいタイミングでペナルティファンになりましたもので。

そんなこんなという感じで、つまりはペナルティファンブログでまいります。

雨上がり決死隊やサンドウィッチマン、麒麟、メッセンジャー黒田氏、ほっしゃん。.....他にも東西入り乱れて気になったりする芸人さんは正直あまたおります。しかしまずはともあれペナルティで。

当ブログはペナルティ出演番組感想が柱となる予定ですが、万が一劇場へと足を運ぶ機会に恵まれたりしたらライブ感想(特に単独)も書ければなあと、ここはひとつ野望も忘れずに.....むしろ実現が野望にやすやす取って代わられるほどの遠方ですルミネ。

初心者だけに色々至らない点は多いかと思います。もしも目に余る間違いがあればご指摘頂きたく、また、私と似たような思いを抱いてらっしゃる方が居られれば、コメントなど残して頂けると幸いです。

申し遅れました。
私SUE(スー)と申します(書き込んで頂く際は英語表記でもカタカナ表記でも構いません)。
なにとぞよろしくお願いいたします。
Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。