すみっこなペナルティファンブログ
10 * 2008/11 * 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
11/23
ペナファン的にPKもんのおはなし
本日は私を支えるホビー5本柱のひとつ、サッカー視点(※語弊大有名古屋)からペナルティへと、どうやってでも話を繋げていくというひとりムチャぶり~超初級編~を敢行したいと思います。
正直ハードル高すぎですが、全てにおいて中途半端とうやむや強制終了をモットーにしているブログなので、一刀両断ツッコミは無用に願いたく存じます。
いやホントに。

年末恒例高校サッカー、今年の千葉県代表はかの市船なのです。
イチリツ!(パパパン)フナコウ!(パパパン)
ブイ・アイ・シー・ティー・オ・アール・ワイ!!(キメ)
地元高校の次に応援しております。

12月11日開催のFCWC(FIFAクラブワールドカップ)はアジア枠にてガンバ大阪が出場!
.....ということで、ガンバのファン感に参加した経験を持つペナさんが、もしかすると応援団枠で出るかもしれんですぞ。ペナルティファン要チェックでございます。
2007年の浦和レッズ出場の際はレッズサポーターのツッチーが応援団として出演してたから、今年だってえらありな話ではないかと。しかしペナルティのぺの字も現れない可能性も抜群に高いので、サッカーに興味のある方ならいざ知らず、サッカーと言ったら袋詰めのプロフェッショナルだろうが!(@ぷ~ねこ)と断言するくらいサッカーに興味のない方は、一応頭の隅っこに留めておく程度にして頂ければ幸いなのでございます。

ジュビロ磐田の名波選手引退、名古屋グランパスの藤田選手は退団・現役続行へ.....
名波選手36歳、藤田選手37歳ということで、見事にペナルティのふたりと同学年であり、事実高校時代は名波選手とワッキー(名波選手のウィキペディアを参照すると面白いです)、藤田選手とヒデさんがライバル関係にあったとか。
そしてこれまたウィキペディア情報を鵜呑みにするならば、名波選手と藤田選手の関係はペナルティのふたりの関係とどことなくダブるんですよね。プレーを通してリスペクトし合う男の友情!を匂わせる名波選手のコメントなんて、カッコよすぎてクラクラします。
日本稀代のレフティーで、ケガに悩まされながらも気骨と闘志に溢れた名波選手、本当にお疲れ様でした。
藤田選手には、ベテランの力と経験値を必要とするチームでまだまだ頑張って頂きたいなあと、純粋に一サッカーファンとして願っています。

ヒデさんと名波選手の顔の区別がつかなかったなんてことも今となっては懐かしい思い出だわ.....。
11/08
おめでた2008
2週間のご無沙汰です。

先週はサッカー観戦旅行のため東京へ、今週はそのあおりで何年ぶりかの熱風邪ノックダウンにつき数日間動けずじまいという、浮き沈みの激しい日々を送っておりました。←というか現在進行形
したがって少なくともここ2週間のペナルティの出演番組はほぼ見れておりません。
唯一昨日の「トキめけ!ウィークワンダー」だけは、熱でなんだか興奮でなんだかよく分からないうるうる滲む眼差しを家電王子あらためインテリア王子に向けておりましたが。
体調が完全復調した後に録り溜めておいた分をじっくり消化します。
他の番組ならいざしらず、ペナルティが出演してる番組に限っては流し見る気持ちにはなれないもんで。

そんなこんなで体たらくの一週間を過ごしておりましたので、ペナルティファンの先達としていつもお世話して頂いている『Delicious Penalty!』のゆきぞうさんから「ワッキージュニア誕生!」のお知らせを受けた時には、体中のこもっていた熱が一気に発散されるかという勢いの驚きが駆け巡りました。
うわーうわー!ワッキーおめでとうございます!
それにしてもヒデさんといい、素晴らしいですふたりとも。ちゃんと奥様のお体のことも考慮しつつ出産発表したんだろうからなあ.....ファンとしては寝耳に水的なところも否めないけれど、それはそれで事情があるのだろうから致し方ない、おめでたい話題なんだから無問題です!
ところでワッキーのお子さんの名前が「羽孔(はく)」くんですか。ワッキーは三国志ファンとのことですが、私も三国志ファンなので、この名前はある意味凄いハードル高いんじゃ.....とも思ったんですけど、実はそうじゃなくて、バランス感覚に優れた人になりなさい、という意味でつけられたのかもなと超勝手に都合よく推測しちまいますた。だって三国志一、二を争う豪傑、神様にもなった忠義の士関羽(おそらくワッキーが一番好きな武将?←ちなみに私も一番好きだったりしますが)と天才軍師として今なお名を轟かせる諸葛孔明から一文字ずつ名前を貰ったのでしょうし.....曰く体力と知力を兼ね備えなさいと。「レッドクリフ」公開中にまた運命的な。

ワッキーが息子さん、ヒデさんが娘さんということで、何とも綺麗な産み分けで(祝)
コンビで同じ年に結婚して同じ年に子供が産まれるって、狙ってもなかなかできることではないような気がするので、たまたまとはいえコンビの摩訶不思議を感じたのでありました。

ワッキーもヒデさんも、昨年に引き続き、本当におめでとうございます!
Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
