すみっこなペナルティファンブログ
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
08/19
お宝どっきりカメハメハ
ファイテンション☆テレビinスパリゾートハワイアンズ4週目にして、夏休み星人さんのほっぺたにあるやたらでかい黒点が老人斑ではないことに気付き茫然自失。
そして、それがクワガタだったのかカブトムシだったのか。たった今あやふやな記憶と戦いつつある私です。
よくよく見ると上手かったアレ。クワガタだったか.....カブトムシだったか.....(堂々巡り)

まずはT○BEの名曲を歌いながら登場の夏休み星人さんに朝からひと吹き。
子供達には「わけがわかんなーい」と一蹴されておりましたが、夏休み星人さんの妙が子供に分かってもらえないのはもはやしょうがない。もうかれこれ20年前の名曲ですよそれは。
しかししょっぱなからパチパチ弾け気味の星人さん、導火線の嫁ネタから引火し乱発暴発状態で、なお一層特別面白うございました。外さないなあ奥さんネタ。感動。

本放映の時期がお盆であることも多少関係していたのでしょうか、今回はキッズたちがそれぞれ大切にしている宝物を披露する、というテーマで、朝からなんとなく考えさせられるものがありました。
友達からの「ありがとう」の言葉が刻まれた鉛筆はステキだったな。
それなのにこの鉛筆を使ったショートコント脇田夫妻のオチは身も蓋もなかった。宇宙キャプテン先週に引き続きただしお盆期間中につきしめやかにドS執行中。

にしても、22歳の時のワッキーワンショット写真は、文句なしにかわいいな。
「ペナルティのひみつ」で、若人ワッキーの紅顔っぷりを知ったんだけど、あらためてかわいいな。
方向性に時代を感じさせながら、なんともまあかわいいな。
そしてそれを撮ったご本人宇宙キャプテンいやさヒデさん。テーマは宝物です(念押し)

---------------------------------------------------------------------

ところで、「ファイテンション☆テレビ」の最初と最後のジングル(?)『オブラディオブラダ』は宇宙キャプテンが歌っているような気がして、目は離せても耳が離せません最後まで。
テレ東が、聞き分けのない女の頬をひとつふたつ張り倒す勢いでずばんと否定してくれれば諦めもつくというもの。
しかしそう思い込んでいた方が楽しいっちゃ楽しい。
つまりはヒデさんの声好きすぎなんじゃなかろうか。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

スーさん、日曜日のイベントレポートへの
書き込みありがとうございました。
次回の予定はまだ決まってないですが、
行ってきたらまたレポート書きます。
夏休みももうすぐ終わり、ファイテンション☆テレビの
スパリゾートハワイアンズ編も終わってしまうかと
思うと、寂しくなってきました。
わたしも今年の夏は2回生のペナルティを
見ることができたので、東京へ行った去年ほどでは
ないですが、いい思い出ができました。
来週からはテレビでペナルティの2人の姿を見て、
楽しませていただきます。
ゆきぞう [URL] 2008/08/21(木) 03:54 [EDIT]

是非よろしくお願いいたします♪
17日のライブレポ、本当にありがとうございました!
ゆきぞうさんが書かれるレポは臨場感があって大好き
なのです。
また再びゆきぞうさんのレポにてペナルティの活躍を
窺い知る事ができるよう、私も心より願っております.....
そしてあわよくば、ついうっかりウチの地元までご足労
願っちゃったりしないものだろうかな。
しかし、2回も生のペナルティを、しかもじっくりと!
いろいろご苦労もあったでしょうが、その甲斐が報われ
ておられるようで良かったです。
生という点では、私もこの春、LIVE STAND08にてペナ
ルティのコントを見る機会に恵まれたので、単独ライブが
行われなさそうな今年はこれで満足すべきなのかなと
思っております。ちょっと寂しいですけども。

スパリゾートハワイアンズ編、面白いですね~。
そうか、あと少しで夏休み星人さんともお別れなんだ(寂笑)
ペナルティもキッズ達も所狭しと大暴れで本当に楽しそう
でしたよね。
やっぱりペナルティには広いフィールドが似合うわ.....。
私個人的には、まだ1回しかスタジオ収録分を見たことが
ないので、9月からの通常放映もかなり楽しみにしてます♪

来週は堰切ったようにいろんな番組に出演されるようなので、
先週今週とのギャップに苦しみつつもかなり高いテンションで
一週間を送れそうですねー。
スー(管理人) [URL] 2008/08/21(木) 22:29 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
