すみっこなペナルティファンブログ
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
08/23
週刊ペナルティ
「検定ジャポン」でのペナルティとデビ夫人が、振り回されててんてこまいな従者(武人系)と傍若無人な女王様にしか見えなかった私です。
何が凄いって、ヒデさんとデビ夫人の噛み合わなさが。最強セレブは打っても響いてくれないのだ。頑張れ家電芸人。そういや黒髪のヒデさんは久しぶりに見た感じですよ。ステキ。

閑話休題。
先日ふと目に入った会社近くのパチンコ店。
90年代ジャンプ読者なら知る人ぞ知る「花の慶次」の前田慶次イラストが、ピンクの発色も鮮やかにどかんと外装いっぱい描かれているのを見て、
「うおー、めっさかっこいいな!原哲夫さんのイラストはこう、唇が小さくて端正なのがまたいいんだよな~」
とひとり惚けておりました。
しかしこういう唇の形はどっかで見たな、イラストじゃなく現実世界に存在する人で、ほぼ毎日見ているような.....ああヒデさんか。
マイPCの壁紙がファンモンの「ALWAYS」ジャケット写真で、立ち上げるたびに妙に照れてしまうなんてとんだシロモノだよコレはと痛い自分を忘れるように恨みに近い感謝の言葉をファンモンに対し心の中にてそっと呟いておるのですが、そう、あのジャケ写のヒデさんと原哲夫氏の描くキャラクター(非雑魚)の口元がよう似ておられるのですよ。なんというか.....しっとりとした色気?←自覚済みの痛さパート2。
原哲夫氏のマンガそのものに出てきそうなのは、どう考えてもワッキータイプの顔なんですけどね。顔の輪郭と鼻と口元部分だけで見てみたら、ヒデさんは原哲夫氏の二枚目キャラにいそうなつくりをしている。
結果、顔かたちというものは目の有りようがいかに重要かってことでしょうか(超失敬)

ペナルティの秘めたる外見的魅力を浮き彫りにし、認識させてくれたファンモンには大いに敬意を払いつつも、ペナルティは北斗の拳か奇面組かと問われれば断然奇面組だと思うですよ。
一堂零と冷越豪。まゆなし(あるけど)ヒデとまなこのワッキーか。
キャラの性格まるっと入れ替えればリアル奇面組リーダーとNO.2。あっちがヒデさんでこっちが零さん。こっちが豪くんであっちがワッキー。ややこしや、ややこしや。まあ実際歩けそうですなんですけども、ワッキーとか、足の裏毛で水の上。

それはそれとして、しかしやっぱり「ALWAYS」のジャケ写は奇面組である事を忘れさせてくれる、すこぶる突き抜けたカッコ良さですこと。ヒデさんもワッキーも。
溜息しか出ない。


この記事へのコメント

スーさん、東海地区では検定ジャポンの放送が
なかったので、関東地区のお知り合いにDVDに
ダビングして送ってもらいます。
関東地区でしか放送がない番組は、いつも
ダビングしてもらうのですが、ペナルティは
よしもとの芸人さんなので、関西地区の番組に
出演する機会も多いんです。
以前関西にお知り合いがいて、DVDを送って
もらったこともありましたが、現在はいないので、
東海地区で放送されるのを待つしかないのですが
なかなか全部、というわけにはいきません。
今週はペナルティ出演の番組が3日連続で
放送されるので、久しぶりに楽しい日々が
過ごせそうです。
ゆきぞう [URL] 2008/08/25(月) 06:22 [EDIT]

3日連続でしかもオールゴールデンタイム
ゆきぞうさん

19時台からっていうのは多少早いなーという気が
しないでもないですが、ともあれ嬉しい事には変わり
ないですね!
(ついさっき「ネプリーグ」を見終わりまして.....なんと
まあ最後の最後でどえらいことを(笑))

そういえば、「検定ジャポン」って関東ローカルなん
ですか?九州で(ただし隣県の放送局)ちゃんと定刻
どおりの放映だったので、てっきり全国ネットなのかと。

そういや、ごくたまに九州放映分の関西ローカル番組
でペナルティを見た時はえらくびっくりしてしまいます。
そうか、今更ながら分かりました。吉本の芸人さんだ
から関西出没率も高いんですね。腑に落ちました。

九州は関西の影響、案外強いのかも。NGKの舞台も
普通にテレビ放映されてますし。
関西の番組で今のところペナルティを見た記憶がある
のは、「横丁へよ~こちょ!(現「湯けむりパラダイス」)」
と「クイズ紳助くん」でしょうか。
関西の番組が九州で放映されるタイミングは結構分かり
づらいので(というか単に私が面倒くさがりなのでチェックを
怠ってるだけなんですけど.....)大抵は出会い頭でペナルティ
遭遇です。
それにしてもあり得ないと思っていたのですが、今年に
入ってから奇跡的に2回も九州ローカルの番組でペナルティ
を見られたので、グッジョブ華大(←2回共に華丸大吉ナビ
ゲート)としか言いようが。

確かに、全国展開する芸人さんの後を追うのは限界があり
ますよね、ある程度の諦めが肝要というか。
そういう意味では、全国ネットでレギュラー番組を持ってくだ
さるありがたさを痛感してしまいます。
スー(管理人) [URL] 2008/08/25(月) 21:35 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
