すみっこなペナルティファンブログ
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
08/25
O型をあなどってはいけない
これから10月までの改編時期にかけてどのくらいのクイズ番組が淘汰されるであろうか、不安と期待に鼻と胸をふくらます私です。
そんな恐れはほぼ間違いなくアウトオブ眼中の「ネプリーグ」に、中堅芸人軍団の一員としてペナルティが参戦。
しかも他のお三方ときたら、ケンドー・コバヤシ氏、メッセンジャー・黒田氏にサバンナ・高橋くん。
個人的に大好きな吉本芸人さんばかりではないか.....!このメンバーで面白くないわけがあるまい(ゴゴゴゴゴ)
始まったら案の定、息の合った集団コント(?)で黒田氏がイジられ放題虐げられ放題。黒田氏は黒田氏で、絶妙なノリツッコミにて自らを貶める始末。
職人芸のみならず、「ファイブボンバー」で3問パーフェクトを決めてくるあたり、笑いの神もクイズの神もついている中堅芸人軍団.........がしかし。
オチがつねづねおっちょこちょいの神に魅入られているヒデさん逆ミラクルとは。
そりゃもうケンコバ&黒田両氏のツッコミも甘んじて受けて頂かねば帳尻合わないくらいの。
単独ライブでならともかく、TVショーでここまで派手にうっかりヒデさんを披露されるなどとは油断も隙もあったもんじゃありません(ファン的に)
ヒデさんがやらかす場面を私は滅多に見たことがないんですが、その少ない中の1回が、やっぱりネプチューンとの絡みだったような気がする.....ネプチューンとヒデさんの間には目に見えないお笑い魔物でも巣食っているのかもしれん。

今回の「ネプリーグ」、ワッキーは私の勝手な予想以上に健闘しておられた!
でも頑張ってただけでは終わらせないのがペナルティ。あらゆる意味でどれだけ奇跡的なコンビなんだか.....。27時間テレビといい。

最後の面積の問題で、見ていた自分もヒデさんと全く同じ答えの導き出し方をしていたのはなるべく忘れる方向でいようと思います。
だって『おっちょこちょいな血液型』を略してO型ですもの(ウザ)
スポンサーサイト
この記事へのコメント

東海地区の事情。
スーさん、ネプリーグはとっても楽しかったです。
(イベントを除いて)素のペナルティの2人を
テレビで見るのは久しぶりだったので、
心が一気に潤いました。
来週は今のところゲスト出演する番組が
ないようなので、(再放送はありますが)
ファイテンション☆テレビとパフォーで
十分補給したいと思います。
前回の検定ジャポンですが、東海地区では
西川きよし師匠の番組を放送しているので、
この枠の番組は見ることができません。
他にも見られない番組はいろいろあって、
ペナルティやワッキーさんがよく出演する
TBSのサスケマニアは、ペナルティが育った
CBCが系列にもかかわらずネットしていないので
関東に住んでいるお知り合いの方にDVDを
お願いしています。
何週も続けて出演することがあるので、
本当に申し訳ないです。
ゆきぞう [URL] 2008/08/27(水) 05:45 [EDIT]

至福の三日間でした
ゆきぞうさん

「ネプリーグ」の芸人ゲストの回はいつも面白くて
好きなんですが、今回は芸人さん同士の強い
結束力に感動してみたり、黒田さんと同じくらい
番組通してフィーチャーされまくってたヒデさんの
ナチュラルに地獄へまっしぐらなオトし方に笑い
しばき倒されたりと大変忙しい思いをいたしました。
面白すぎるヒデさん。ますます惚れる.....。

「パフォー」、ようやっと帰ってきましたよ~!
これで再び火曜の真夜中に潤えますね。そして
土曜(私はやっぱり火曜)の朝。ああ水分ひたひた。
そういえば、来週は「ロンハー」にも出演されるみたい
ですね、淳さんのAround35企画で(「ロンハー」の
サイトで確認したので多分間違いないかと)。
サッカーバカ蔵降臨は疑う余地もないなあ(笑)

「検定ジャポン」は10月の改編時にどうなるかは
ちょっと分かりませんけど、少し前にもペナルティ
が出演されていたので、もしかしたらペナルティ
ファンとしては気を配っておくべき番組なのかも.....。
東海地区では吉本の大御所の番組が放映されて
るんですね。これは少々文句が言い辛いような.....。
ちなみに隣県ではフジネット局の金曜7時は関東と
同じく「検定ジャポン」なので、時々ペナルティ観賞
という幸運のおこぼれに預かることができるのです
が、私の地元では金曜7時は「スマスマ」です(確か
「検定ジャポン」は1週遅れぐらいの午後5時枠.....の
筈)。
フジと日テレがミックスのステキな我が地元の放送
局です。

「サスケマニア」は名前だけは知っています。
でも番組の詳細は全く分からないので(あの「SASU
KE」にまつわる番組なのでしょうね)とても残念です。
アスリートワッキー、大好きなのになあ.....。
それにしても九州ならともかく、そちらの方でネット
されてないというのは何となく不思議な感じがします。
しかもワッキーを世に輩出したCBC.....何とかしてくだ
さってもよさそうなものですけど、地方テレビ局だから
こそいろんな兼ね合いがあるんでしょうね。
スー(管理人) [URL] 2008/08/27(水) 22:35 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
