すみっこなペナルティファンブログ
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
09/01
プロの立つ瀬がないからさあ
雨にたたられた24hTVを不眠不休のボランティアの方々には顔向けできない態で見ておりました私です。
フジの27hTVと同じ轍は踏むまい(=20時間以上視聴で頭ガッチガチ)と心に決めておりましたのにさらっとフリーキック対決のCMなんか流すんじゃない日テレ。僭越ながらペナルティファンでありJリーグ発足時からのサッカーファンでもある私、むしられるほどに後ろ髪を引かれては寝るわけには参りません。

『フリーキックの世界記録に挑戦!』
.....ほほう、またなんともものものしい企画にペナルティが。
いやふたりがサッカーエリートだってことは周知の事実だけれども、大宮アルディージャの小林大悟選手はウィキペディアにてフリーキックの名手のひとりとして数えられるほどの現役Jリーガーだし、木村和司氏に至ってはもはや日本サッカー界におけるフリーキックの神様といっても過言ではないお方です。
福西選手は外見もプレーも爽やかイケメンモテモテの元日本代表MFですから。
あらゆる意味で万にひとつもペナルティに勝ち目はないなあと浅薄サッカーファン鼻白む。
しかしなんですね、自転車チューブひねって作ったゴール左右上部の枠にボールくぐらすって、これいくらプロとはいえ、そんな簡単にするっとはいかんでしょう。
ほら、福西選手すら枠に当てるのが精一杯(後にワク王子と揶揄される)。
スポーツ万能出来てナンボ芸人のワッキーでも、まず無理。

って、ああ。

プロさしおいていきなり世界新記録27mキタ━(゚∀゚)━!

すっかり失念しておりました。脇田さん、ミラクル起こせる男でした。しかも生。
そして立て続けに28mの新記録を打ち立てるワッキー。ヒデさんは自分の記録もそこそこに(何気に許せないダイジェスト扱い)相方の獅子奮迅的大ハッスルに喜びを隠し切れない様子でいらっしゃった。
一方、本気で悔しがる神と苦笑いのJリーガー。日本サッカー、負けられない戦いがここにある。
まあ最終的には小林大悟選手が29mフリーキックであっさりワッキーの記録を覆すというキレイな三段オチにて締めくくってくださいましたので、なんとか面目は保たれましたなプロサッカー界。
Jリーグファンでありペナルティファンでもある私はえもいわれぬ気分ですことよ。

.....んん?ちょっと待て。

これはあくまでもワッキースタンダードであって、一般的アマ水準ではあり得んぞ。
「プロ超え当たり前」がびったし根付いている本人及びペナルティファン。
容赦なくものごっついな.....!

スポンサーサイト
この記事へのコメント

ワッキーさんは結果が出せるんです。
24時間テレビ、どこで出るんだろうと番組を
一生懸命チェックしていましたが、
まさかスポーツ世界記録とは、、、。
しかもワッキーさんが2回連続で記録を
更新したので、鳥肌がたちました。
ワッキーさんは結果を出すことができるから、
ファンがやめられないのです。
春はお休みだったスポーツマンNO1決定戦、
そろそろ収録があるはずです。
史上最年長で優勝しているので、
連覇が実現したら本当にすごいことだ、、、。
ゆきぞう [URL] 2008/09/03(水) 04:25 [EDIT]

こんな人他に見たことないです
いやー、ゆきぞうさんの仰る通りです!
決して口先だけに終わらないアスリート・ワッキーは
見ていて本当に爽快ですね。

ファンになるきっかけになった昨年の「芸能人スポーツ
マンNO.1決定戦」を見た時も思ったんですが、ここぞと
いう時に伸びる身体能力もさることながら、アスリート・
ワッキーには、幸運の神様や勝利の女神をぐいぐい
呼び寄せる神通力みたいなものが備わっているんじゃ
ないかと。
なんかちょっと神がかってるとしか例えようがない凄みが
あるんですよね。そしてその姿がまた本当にカッコ良いの
です.....!少年漫画の主人公のようで。

そういえば、そろそろ「芸能人スポーツマンNO.1決定戦」の
開催時期ですか。考えたら今年の夏から秋にかけては
コントに、スポーツに、大忙しっぽいですねワッキー。
←あ、昨年もそうか(苦笑)
昨年の感動再来!といってほしいところですが、まずは
大きな怪我をしないよう祈っています。
その上で、今年もまたすんごい何かをやらかしてくれる
ことを信じてます!
スー(管理人) [URL] 2008/09/03(水) 21:00 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
