すみっこなペナルティファンブログ
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
09/06
リアルサッカーばか蔵(達)
明朝3:30までに起床の超個人的使命がある一ジャパンサッカーファンの為、暑苦しくもごく簡潔に。

本日BS1にて放映された「サッカーW杯最終予選直前特集」。いややっぱNHKらしい手堅さで分かりやすかったですわ。
NHKはスポーツとニュースに関しては浮ついたところがないのが好きなんですよね。ペナルティごり押しなところはもっと好きですけどね。

その昔アジアのリベロとして名を馳せた井原氏の噛み砕くような説明に、これまたサッカー名門校出身者ならではの素早い反応を示すペナルティのふたり。特にクレバーな語り口調のヒデさんいちいちDF目線。ジャパンブルーのアロハまで着込んじゃって、これぞ本気のサッカーばか蔵氏ですよカッコええなあ(惚)。ロンハーにおいての名誉挽回間違いなし。←あれは多分釜本氏押し総じてはガンバ押しのワンパターン攻撃が敗因だったのではないかと思われる。ヤンマー10の釜本人形笑ったけど。
そういえば私、ワッキーがまともにサッカー話してるの見たの初めてですよ.....本日サッカーばか蔵氏ふたりいるじゃないですか、カッコええなあ。
ワッキーもFW経験者として、今の日本代表の徹底的決定力不足を憂いているのは想像に難くない。
つか脇田さんの神がかり的勝負運に日本代表はあやかるがいいですよ。そのくらい決定力不足解消したためしがない日本代表。ただ泥臭くタフなプレーが特長的な巻選手と、決める時は綺麗に決めるスピードマスター佐藤寿人選手には、勝手ながらドキドキワクワク期待しております。

最後の最後で気付いたんですが、この番組って生放送だったんだ.....早よ帰って寝てください。
明日はキングオブコントの準決勝もありますんで、ペナルティのコントに支障をきたさないためにも(重要)、日本代表には敵地にて完膚なきまでに叩きのめす気力とそれに伴った結果を見せてもらいたいですな!

スポンサーサイト
この記事へのコメント

自分はBSを見ることができないので、
土曜日のBS1の番組は見ることができませんでした。
しかし東海地区のみで、ワッキーさんがタイに行って
食事情についてレポートする、みたいな内容の
番組を放送していたので、録画だけしましたが
どんな内容か見てみないとわからないのです。
ビデオをみたら内容について書きます。
今週のペナルティの出演番組は、深夜が中心ですが
来週はSASUKEもアメトーーーーーークも
あるので、かなり見るのが大変そうな感じです。
スポーツマンNO.1決定戦ですが、SASUKEが
あるのでもしかするとないかもしれません。
(今年の春にワッキーさんがSASUKEに出場した時も
なかったから)
ゆきぞう [URL] 2008/09/08(月) 02:36 [EDIT]

ペナさん三昧の日々......☆
申し訳ありません、何故かコメントが消えてしまいました。
多少キングオブコント敗戦ショックが残っているのかも
しれません.....記憶うつろすぎる。

BSの特番は慣れ親しんだサッカーの番組だけあって、
おふたりともはつらつとしていてすごく楽しそうでしたよ!
NHKのアナウンサーの方がジパング上陸作戦のチャドくん
の話をヒデさんに振ったりして、なかなか遊び心のある
W杯特番でもありました(笑)

これからしばらくの間は、ほぼ毎日に近い頻度でペナさん
をテレビで見ることができますね♪改編期ブラボー!
特に「アメトーーーーーーク3時間スペシャル」は華の47
年組に家電芸人と人気のコーナーに出演されるので、
今からワクワク、つっちー&ワッキー恒例のバトル
(一方的にワッキーが負けてるような.....)にハラハラ、
そこかしこで不思議なくらいの家電(芸人)ブーム牽引者
のヒデさんにもドキドキで、ときめきが止まりませんです!
(そういえばスラダン芸人の中にまたもやヒデさんを見た
ような気がしたんですけど人違いでしょうか.....)

なんと、「SASUKE」も来週あるんですか!うわこれは
忙しい!
4月の放映は見てましたが、あれは困難極まるアスレ
チック競技ですね~。身体能力ずば抜けてるワッキー
でもクリアは叶わず、随分手こずってましたもんね。
しかし「SASUKE」が開催されるとなると「スポーツNO.1
決定戦」は年末かはたまた来年の年明けかになるの
かな?そうか.....同時期開催は無理なんだ。
TBS的にもワッキー的にも。どっちも大層な競技だも
んなあ。

「芸能人スポーツマンNO.1決定戦」は、ワッキーの体力
が落ちないうちに、早いとこやって頂きたいなあという
ファン心理がついつい働いちゃいます。
スー(管理人) [URL] 2008/09/09(火) 01:30 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
