すみっこなペナルティファンブログ
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
09/08
戦うコント師2
キングオブコント2008。決勝進出者は8組。

その8組の中にペナルティが入らなかった事には、曲がりなりにもファンですから当然ショックを受けております。
ただそれ以上に、準決勝敗退者の多さにびびりまくりのうろたえまくり。
10組から15組くらい残るのかな?なんてお笑い素人、甘く考えていたところに、2桁未満のたった8組。厳選に厳選を重ねたであろう幸せ末広がりな8組。
イコールネームバリューのあるコンビや、勢いのある人気若手コンビががっさり落とされてしまう諸行無常。
(ペナさん以外だとザ・プラン9さんは確実に決勝行くと思ってました.....)

そんな過酷な状況下で決勝行きの切符を手にしたコンビの方々を、何のけれんみもなくひたすら凄いなあと思うばかりなのです。
特にバナナマンさんやTKOさんは今のお笑い界では人気が高く名声も轟いている芸人さんだけあって、プレッシャー半端なかったんじゃないでしょうか。そこを見事受けて立って、打ち負かして、優勝へのビクトリーロードをひた走るいぶし銀のお二組。凄まじくも素晴らしすぎる.....。

しかしそれでもペナルティファンである私、なんかこう.....ぐじぐじくすぶりもやもやも止まりませんで。
そんな時にダイノジ大谷氏のブログにてキングオブコント準決勝についての記事を読み、捻じ曲がった自分の気持ちをそこそこまで軌道修正することができました。
私が勝手に抱いていた芸人さんのイメージとして、おのおの芸風に関するキャパは極端に狭い、というのがあったんですけど、大谷氏のブログ内容を読む限りその考えは愚の骨頂ですね。
笑いはひとそれぞれの感性、なんてのはお笑い芸人さんが一番良く分かってるんだと。
その上でキングオブコントだったりM-1だったりをやるんですから、本当にとんでもない職種の人たちですよ芸人さんは.....!

ちなみにこの大谷氏のブログの中で、ふんわり内容をぼやかしてらっしゃる(?)ので定かではないんですが、準決勝でペナルティは何らかのアクシデントに見舞われたか?と思われる一文が。見事にこの文章の解釈頭悩ませてくださる大谷氏。
ただ予測不能な何かは起こったんでしょう、ヒデさんとワッキーの身に。
まさかキングオブコント2008開催記者会見でのワッキー優勝できなかったら胸毛(もしくは全体毛?)全剃り宣言が伏線ってことじゃ......むしろするのか、傷心の中剃毛プレイを。というかしたのか(錯乱中)
とどのつまり、15年目ベテラン域のペナルティにも、まだまだのびしろがあるってことを知らしめてくれたキングオブコント。敗戦を糧にして、無尽蔵にパワーアップすること火を見るより明らかなこれからのペナルティを楽しみにしています。

スポンサーサイト
この記事へのコメント

キング・オブ・コントでペナルティが決勝に残れなくて、
とても残念でした。
来年はあるのだろうか、、、と思ったのですが、
今年の結果次第ですね。
今週はヒデさんがあらびき団に出演するのですが、
以前ワッキーさんも出演したことがあります。
いつもは水曜日に放送(関東と同じ時間)が
ありますが、その時だけなぜか地名しりとり伝説
(地名しりとりの再放送。1回終わって去年の
10月からまた再放送が始まりました)を
休止してワッキーさんが出演したあらびき団を
放送していました。
まあワッキーさんが出演していたのでよかったけど、
どうしてそんなことになったのやら、、、。
ゆきぞう [URL] 2008/09/10(水) 04:00 [EDIT]

KOC、来年も是非開催して頂きたいです
10月5日テレビでペナルティのコントが見れない
というのは凄く寂しいですけれど、来年再び開催
されたあかつきには、今回の教訓をふまえて更に
力をつけたペナルティが決勝にて見れることを
今から期待しておるのです。
コントファンとしては、できるだけこの大会を続けて
頂きたいなと思っています。そしてこれをきっかけと
したコントブーム再来祈願!願わくばテレビで、ペナ
さんのコントを目がチカチカなるくらい見倒したい
です。

「あらびき団」は放映時間がちょっとかなり強敵で
して(「パフォー!」でギリなもので)何回かしか見た
ことはないんですが、出演芸人さんのインパクト強く
て面白いですよねー。
しかしワッキーが「あらびき団」に出るのはなんとなく
納得しちゃうというのに、ヒデさんも出ると聞くと、いい
意味で違和感が。

それにしても地方のテレビ局というのは、どこも結構
不思議な放映の仕方をするものなんですね.....大人の
事情があったのでしょうけれど。
スー(管理人) [URL] 2008/09/11(木) 00:18 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
