すみっこなペナルティファンブログ
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
09/18
秋のおヒデ見おワキ見
先週・今週・そして少なくとも来週までは、どうしようもなく逃れがたいペナルティメタボリックシンドローム。
体調不良で「パフォー!」を除く深夜帯番組を断念した以外は、視覚飽食的秋の味覚を何とか堪能できております。
しかし今週と来週は2時間以上の番組に出ずっぱりなのだな.....ぶっちゃけDVDレコーダー購入汁家電芸人スキー大貧民というああ何という天(=テレビ界)の無情且つ荒唐無稽ないたずら。負けない脇田さんのファンが負けないとは限らない。
いやいやそれにしても、先週から今週にかけてのペナさん出演番組は、個人的に好みの内容のもの満載だったので、ぷにょんの這い出る隙間もない充足感に満ち満ちみっちゃん。
特にヒデさんのピン仕事ではあったものの、「検定ジャポン」での家電三兄弟はこれからの「検定ジャポン」を掻き回すぞ的テンションとクオリティだったもんで、これから楽しみにしてるYO!とか思ってたら来週終わるらしいとはいかなる了見か。
ヤッパリナー
家電三兄弟だけでも復活させてくんないかな。むしろ弁舌爽やかなヒデさんMCの番組がもっと見たいですわ。無論右隣かスタジオいっぱいには自由な相方ワッキーを所望。

「ファイテンション☆テレビ」

スタジオ帰還!(先週から)
ふと気付いてしまったんですが、ワッキーがボケてヒデさんがツッコむ真っ当なペナルティパターンが見られる番組は、ここ最近では「ファイテレ」ぐらいのような気がせんでもなきしもにあらず。というかヒデさんの魅惑のボケ率高すぎ。フフ。
けん玉ゲームは子供達より誰より宇宙キャプテンの壊れ物を触るような体の動きに気もそぞろ。単独の時のfromワッキーtoヒデさんのむちゃぶりネタを思い出すのに時間はかかりませんでした。
「ファイテレ」はあれですか、どっちかと言えばキャプテン放置オチがパターンなのですか。こりゃ新鮮。
ワッキーのじいさんキャラは相変わらず完成度高いスね!食太朗&『ハウスクリーニング』のじいさん大好きな私、ドーパミン出っ放し。

「テレ遊びパフォー!」

スタジオ帰還!(ひと月以上ぶり?)
久々にスタジオMCのペナさん見ましたが、なんかいきなり安定感出ました!っちゅなくらいふたりともどっしり構えていて面白かったですなー。ワッキーのMCを落ち着いて見られる日がくるとは(笑)
「ユーモア」のお笑い関連になるとさすがにプロというか、冷静な視線を隠さずまっすぐ注ぎ、時には真摯に投稿者の方へアドバイスをするふたりに惚れ惚れしてしまうのです。
今回は、M-1で通用する漫才コンビを育て上げるという企画の走りだったので、「漫才はしない」と断言しているおふたりは比較的一お笑いファン的感覚で楽しんでおられた.....かも。
あかねちゃんとのコンビネーションも磨きがかかった感じ。
まあそうは言っても、「パフォー!」で最も自由を謳歌した上おいしいとこ取りしているのは、ワッキーでもあかねちゃんでも、当然ヒデさんでもなく、キングテリーですけどもね.....キング秘書小林アナ、体を蝕むキングアドレナリンをバンピーレベルにまで下げる秘孔でもこっそり突いてくださらんですかね。

「SASUKE2008」

.....................!!!

年末か来年年始あたりの「芸能人orスポーツマンNO.1決定戦」にて雪辱を誓ったに違いあるまい。
ワッキーが36歳中に開催して欲しいぞTBS(祈)
ナイスな筋肉メンズを浴びるほど見れたのが唯一の収穫。
ワッキー脱がないしな(そりゃもう不満で)


明日のペナルティバブルに備え本日はこれにて。
ワッキーは裏でダダスベリしたと仮定して(※必要最低限な心の準備につきご了承ください)、どんな泣ける話をするんだろうか.....。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

今週はブログにも書きましたが、特番大渋滞で
ペナルティをあまり楽しみつくすことができなかったのが
残念でしたね。
自分のブログでも東海地区のペナルティ出演番組の
状況を書きましたが、まさかSASUKEのCBCでの
放送時間が、通常の半分以下なんて、、、。
関東地区のぺナ友さんに頼んで、完全版の
DVDを送ってもらうことになりました。
今年の6月、超いただきマッスルが放送された時、
地震のため東海地区では午後1時半からの予定が
3時にずれこんだ上、地震速報の枠つきになって
しまったので、さきほどのぺナ友さんに関東で
放送された枠なしの超いただきマッスルをDVDに
落としていただいたり、3時からの放送が
見られなかったお知り合いの方にビデオを貸して
あげたりと、けっこう大変だったことがあります。
日曜日のDOORSは、何ものにもじゃまされず
4時間ゆっくり番組を楽しむことができます!
ゆきぞう [URL] 2008/09/19(金) 04:08 [EDIT]

チャンネルいじりに余念がなかった木曜日です
今週は本当に嬉しくも慌しいペナウィークでしたね!
木曜日のあの怒涛の出演ラッシュ時はさすがに
へこたれそうになりましたが、やっとこさ根性で
ついていけましたよ!なにしろお粗末なメモリ数
の海馬レコーダーしかないもので(涙笑)
ヒデさんのアツ爽やかスラダントークに始まり
ワッキーの青臭くもあったかい泣ける話でシメた
木曜日は、なんとも気分のいい一日でした。
しかし私がゆきぞうさんのブログに書き込ませて
頂いたペナさん出演時間帯の予測は、完全に
狂っておりましたね.....故意ではないにせよ、大変
な失敬を働いてしまいまして申し訳ございません!

それにしても「SASUKE」が半分以下しか放映され
ないのは.....さすがにちょっとあんまりですね、あれ
だけスケールのデカいアトラクションスポーツ番組
ですから、放送時間が短縮されると魅力も半減され
ちゃいますし。
愛知の方は、ドラゴンズの地元だけあって野球放映
に力を入れるという点では、当然と申しますか、やむ
を得ないところなんでしょうが.....。
そういう意味では私の地元は良くも悪くもノンポリ
(野球について言えば巨人戦は結構放映されますが)
な田舎なので、ネットされるべき長時間のバラエティ
番組は意外にちゃんと放映されているかもしれません。

「DOORS」はテレビ欄を確認した限りでは、例年通り
力一杯馬鹿馬鹿しく面白そうな内容ですね!
連覇はテレビ的には難しいかな~(笑)
あ、ナイナイとの絡みといえば.....「27時間テレビ」に
おけるワッキー伝説の必殺技シャキーン繰り出され
そうな恐ろしワクワク感が.....。
スー(管理人) [URL] 2008/09/20(土) 23:12 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
