すみっこなペナルティファンブログ
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
09/23
好きだと叫びたい 何があってもな
来月初旬までの期間限定と理解していながら、こう立て続けに3時間4時間番組に出演されるとDVDレコーダーの必要性をひしひし感じてしまい、ついパナ○ニックのDI○Aのカタログを斜め読みしては「ビ●ラリンクウウウウ!!(品川氏お薦め)」などうわ言のように呟く私です。※テレビは日●だから逆立ちしてもビエ●リンクはできません。
さて、今回もおこがましいこと重々承知の上で、ペナさんが出演された「アメトーーク」の3時間スペシャルと「DOORS2008」の感想なんぞをだらだらと。



「アメトーーーーーーク売れ筋家電アニメ芸人ポイント還元ベロスペシャル」

「ベロ」が入ってるから某イジリーさんが出ると思ってたのに.....エガちゃんでしたか。どちらにせよゴールデンタイムにはディープすぎると思うんですが消去法ですかね、そのあたり今週の「アメトーーク」で明らかになりそう。
『スラムダンク芸人』
スラダン!めっちゃ当該世代!(当時ハイティーン)「君が好きだと叫びたい」今でもソラで歌えますぜ!
ただ漫画の方は、読むには読んでたんですが単行本を買うほどファンでもなく、スラダンがジャンプ連載中にジャンプ自体買うのをやめてしまったので、そういう連載終了の仕方をしてるとはまさかまさか思いもよりませんでした。井上先生すげー。
ああでも「どあほう」が懐かしかった!(涙)安西先生のたぷたぷも懐かしかった!(涙)
ちなみに私はアンガの山根氏と同様、メガネイケメンの木暮先輩がなんとなく好きでした。あとゴリ。
.....まあ『スラダン芸人』に関しては正直ヒデさんのビジュアルガン見状態につき話通常の3割増しうろ覚え陳謝。
ともあれ石原さとみちゃんは小動物みたいでカワイイな!
『華の47年組』第5弾
ワッキーのオーバーオール!!
品川氏曰くペナルティアイドル時代。つまり萌えか、萌えなのか
ヒデさん=カッコいい、ワッキー=カワイイ.....らしいんですけど、前者はともかく後者の面影が(ケンコバ氏発言に深く同意)確かに写真で見た20代前半のワッキーはカワイかったもんなあ.....。
そして15年の歳月はダダすべりを予定調和とする大人の男へと変貌させました。ツッチー、お疲れサマンサ。
ところで今週の「アメトーーク」未公開SPのタイトルが『ワッキー歴史的スベリ』って.....フフフのフのフ、そんなこと言ったって、最近は27時間テレビのおかげでちょっとやそっとではびくともしない耐性がついたんですぜ。
『家電芸人』
視聴率15%超えとは家電恐るべし。その恩恵にあずかるプレゼンターヒデさんもまた恐るべし。
これは芸人さんのトークの面白さもさることながら、家電について詳しくない私のような人間にとっては非常に勉強になる内容ですね!プラズマと液晶の違いだとか、洗濯機のドラム型とタテ型についてだとか、炊飯器のおどり炊きがどれだけ優れているかだとか。
とりあえずVHSの古さときたらワッキーの芝刈り機並みなんだということはよく分かりましたヒデさん。早いとこ1、2 1、2ツッコんでのブルーレイ志向にいたします(ある意味大容量)

「DOORS2008」

やったね☆ワッキーKY二連覇!
先日コメント返信でテレビ的に連覇は難しい云々と書き込んでしまった不肖私立場ございませんが、そもそもテレビ的ってなんだ(困惑)
しかしあれだけ運動能力試されるゲームが増えちゃ、ワッキーに優勝してくれと言ってるもんだよね.....大体オーカムーラサーンを決勝に行かせないあたり「DOORS」は思いのほかガチに出来てるわ。
スポーツ系に関してはワッキーが取りこぼすはずがないので気楽に見ておりましたけれども、ほっしゃん。の壮絶なむささびジャンプにはしきりに感動いたしました。ほっしゃん。が準決勝進出でもおかしくなさそうだったのに。バンジーや自転車で得点稼げなかったかな?
それにつけても最後の「ヒュースポン」。
ワッキーは、またもやここぞとばかりにできる男を証明しましたねえ。カッコいい.....カッコよすぎる脇田さん.....!!


「アメトーーク」3時間SPも「DOORS」も会社内での視聴率が異常に高く、私がペナルティorワッキーファンであることを知っている、比較的ワッキーに好意的なある先輩にはこう話しかけられました。
「ワッキー、カッコよかったね!」
そしてワッキーに興味がないらしいイケメンJニファンなある先輩にはこう話しかけられました。
「ワッキーってウケない人なの?」

.................。

どっちも今更なおはなしです。

スポンサーサイト
この記事へのコメント

日曜日のDOORS2008、本当に楽しかったです!
ワッキーさんの2連覇もうれしかったし。
スポーツマンNO.1決定戦の放送がなく、
SASUKE2008秋の東海地区での大幅カットと、
残念なこと続きだったので、これで多少うさが
晴らせたかな、、、?
土曜日の感謝祭のマラソン、ワッキーさんは
参加するんでしょうか。
さて先日もちょっと書いた、東海地区限定の番組
「沸点2008食ベンチャー」のビデオを知り合いに
貸していたものが戻ってきました。
この番組でワッキーさんは、お弁当に入っている
エビフライのエビの産地であるタイを訪れています。
地名しりとり好きにもいただきマッスル好きにも
楽しめて、日本の食糧事情について考える
良い番組でした。
中京テレビの若手ディレクターの方が製作した
番組なので、東海地区以外で見ることが
不可能なのが残念です。
ゆきぞう [URL] 2008/09/25(木) 04:52 [EDIT]

社会問題に触れるワッキーですか!
「DOORS」、相変わらずのスケールの大きさでしたね、
しかもまさかのワッキー2連覇!
惜しむらくは岡村さんとの緊迫の決勝戦ふたたびが
見れなかったことでしょうか。ワッキーが「DOORS」
卒業させられなければ(苦笑)来年こそはふたりの
対決を見たいです!
「オールスター感謝祭」では、やっぱりマラソン要員と
しては欠かせないんじゃないんでしょうかワッキーは。

ゆきぞうさんが更新されておられるペナルティ出演の
タイムスケジュールをいつも活用させて頂いてるので
(毎回ありがとうございます!)、ワッキーが東海地区
のみで放映の日本の食糧危機についての番組に出る
ということは知っていたのですが、何と言うか、ワッキー
が社会事情と向き合う番組に出演するなんて、にわか
ファンにはちょっと思いも寄らない事です。(「シャンパ
リーノ!」で政治のことについて語っているのを見た
ときも大概驚きましたけども)
ワッキーが輸入頼りの日本の危機的食糧事情に
ついて、どんなことを語っていたのか気になります.....。

それにしても今年は、「SAVE THE FUTURE」といい、
いろんな社会問題に真っ向から挑んでいる感満載、
名実共に中身カッチカチなペナルティですね~。
スー(管理人) [URL] 2008/09/25(木) 21:10 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
