すみっこなペナルティファンブログ
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
09/25
明日は明日の罰則風が吹く
イッツ私事で恐縮ですが、先週購入を決断し昨日馴染みの街の電器屋さんにて注文したDVDレコーダー。しかも恐れ多くも次世代に誇るブルーレイ様ですよ.....
ブルブル。
「急ぎ仕入れますが3,4日かかります」とはアサノタダノブ似の若旦那の言。
しかし私、最短3日目にあたる明日入手できないもんかと焦れておるのです。むしろ明日欲しい。
そもそも、明日深夜我が地元のテレビ局にてペナルティの冠特番が放映されるのでその珍妙さや良しと激烈なる衝動買いですよ。明日間に合わないと意味がないとは言わないまでも免れ得ないモチベーション低下。
とは言え、来週同局にて放送されるヒデさん出演分の「MMM」(数週間遅れ)や、「パフォー!」までにはなんとか間に合いそうだから、感謝こそすれ文句なぞ到底申せませんが。

ぶっちゃけますと同じ九州でも隣県の福岡のような花形地域ではない我が地元、特定の芸人さんメインの地方冠番組なぞ、それこそ福岡さんのおこぼれを貰わない限り放映されないに等しい(但し思い出したように放映されることがままあるそれはそれはアバウトな)お国柄なのです。
ましてやウチの地元とはまるで縁がなさげなペナルティ。
例えるならばここはペナルティ不毛地帯。
.....にもかかわらず、そんな私の居住地にて明日の深夜ペナルティの名がついた番組が放送されちゃったりするんです。この際特番なのに1時間ぽっきりとかまるで問題ではない。某ローカル局に私、いまだかつてない敬意を払います。

ところでその番組名が「ペナルティが食べまくり!広島おねだりタクシー」なんですけど、まずウチの地元制作ではないとしてどこの地方局で作られたものか(まさか全国ネットではあるまい)、何ヶ月落ちの放送なのか、そこらあたりはっきりさせるためにも明日DVDレコーダーが必要と、切実と言い表すには申し訳ないしかし自分にとってはのっぴきならない事情な訳です。
間に合わないなら間に合わないで、ペナルティin広島、チンケな海馬にギガバイト級のメモリ力技でねじ込みますとも。
この記事へのコメント

広島おねだりタクシー、以前に放送された記憶もないし、
謎の番組ですね。
今年のお正月に、たしか広島の放送局で製作した
「ペナルティのがっ釣りパラダイス」という番組が
放送されたのですが、東海地区はなぜか去年の年末で、
しかも当時地名しりとりの再放送を同じ時間に
放送している時間帯でしたが(別の局です)
気を使ってか?その日地名しりとりの方はお休みでした。
このがっ釣りパラダイス、全国で放送時期がばらばらでしたが
関東でも放送があったと、いつもDVDを送ってくれる
お知り合いの方から報告がありました。
28日のお昼は、かつて地名しりとりを放送していた
CBCのノブナガで現在進行中の「ごはんリレー」の
特番の放送があり、ワッキーさんも先輩として
出演するのでとっても楽しみです。
ゆきぞう [URL] 2008/09/27(土) 04:31 [EDIT]

地方にも散ってみるペナルティ
おお、ゆきぞうさんがご存知ないということは、
東海地方制作ではないのですか。
運よくレコーダーの到着が「広島おねだり
タクシー」の放映までに間に合いましたので、
録った分をゆっくり見ようかと思っておりますが
(昨夜は見れずじまいだったので)、「がっ釣り
パラダイス」の前例があるとすればやはり広島
の放送局発信の可能性が高いのかな。
「広島おねだりタクシー」は、ふたりがそれぞれ
タクシーの運転手になってお客さんを拾い、運賃
代を貰うかわりに広島の美味しい食べ物を紹介
してもらうというグルメバラエティ番組のようです。
詳細内容は拙い事は確実ながら、ブログにちょっと
書いてみようかと。

そういえば「がっ釣りパラダイス」はこちらでも放送
されたのですよ、正月の早朝に。当日新聞のテレビ
欄を見て、「あ゛ーーー!!」となった
のを覚えております(泣)
ゆきぞうさんの「がっ釣り」レポは勿論拝読させて
頂いております!久米島を力一杯楽しんでいる
のびのびペナルティだなあとほのぼのしては、
起き忘れたことをいまだに悔やんでおる次第です.....。
ただ「がっ釣り」は東海地方制作とばかり思ってま
した。ペナルティは東海や関西以外の地域でも
案外良く出演しているのですねー。

とはいえさすがに愛知はワッキーを全国区に轟か
せただけあって、ペナルティの露出度が高くて西の
果てからの羨望の眼差しは隠せません。やっぱり。
いいなあ東海地方。
スー(管理人) [URL] 2008/09/27(土) 14:16 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
