すみっこなペナルティファンブログ
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
10/11
鉄人と傷だらけのローラ
一日一ペナルティを心がけている私としましては、ペナルティの出演番組がない日はDVD録画分を掘り起こしては二度見三度見構わず見倒している次第ですが、あらゆる疲労がこの一週間でピークに達したことと木曜日のペナルティラッシュアワーが重なり、DVDにため込み放題のままここ2,3日は前述の目標を果たせていない有様でございます。
そんな中で、やっとこさ見おおせたテレ東系のふた番組の感想を。

「ファイテンション☆テレビ」

おおお、ほぼ丸ごと変わっとる!むしろ別番組か?と言わんばかりのリニューアルぶりですな!
まず今までさらっと流していたオープニングが、ペナルティとキッズ達に代わりレギュラー入りしたニコラモデルの3人のカワイコちゃんのややアメコミテイスト入ったアニメーション(どことなく全米で人気を博したらしいパフィーのアニメにも似ております)にがらっと様変わりしていたのに、何の気構えもせずに見ていたワタクシ度肝抜かれ。
まだ後半期は初回のみしか見ておりませんので断定はできないところですが、バラエティパートは、もしかしたら前半期の宇宙キャプテン&おかしな宇宙人シリーズ以上にペナルティ色強いかもしれんと思いました。しかも今回はキッズ達よりもちょっと年上のカワイイお嬢さん方をお相手するようですから、朝の7時台放映である事を忘れてますます暴走しそうな予感がというか悪寒が.....おおう誰がとは野暮なので言いますまいワッキーナ。しかしワッキーの女装は相変わらずスタイルの良さ際立って、しかもゴリラ呼ばわりされながら案外カワイイのが癪ですな。
それから(仮)綾小路秀樹Dのこれからのキャラ変遷も見ものでございます。オープニングのアニメはどっちかと言えば(仮)綾小路Dというより単独での奈加川Dっぽく、(仮)綾小路D自身の首から上の見た目はアフロじゃないDJ○ZMAっぽい。そういえばDJ○ZMA=気C団の綾小路団長.....で綾小路!?まさかネー。

ところで今回のリニューアルで、ますますもって「ファイ☆テレ」の視聴年齢対象が分からなくなったんですけど、いまだターゲットを定めかねておるのでしょうかテレ東様は。それとも全年齢対象と開き直ったのでしょうか。
ともあれ、「たたかえ!土管くん」と「大便小僧」が残ってくれてよかったよかった。

「キンコンヒルズ」

あからさまに自由なペナルティが拝める「キンコンヒルズ」は大好きです。
今回は西野くん&ワッキー、梶原くん&ヒデさんというペアでしたか。なかなかレアな組み合わせ。
梶原くんのマジイヤがり笑いました。「キンコンヒルズ」の出演時すでに負傷済み率80%のヒデさんとペアじゃね。そしてこの度も悪い予想に違わずヒデさんぎっくり腰スタンバイ。

ワッキーが最も得意としているであろう陸上対決ということで、見る前からアドレナリンどくどくの私でありましたが、ここで芸人界におけるワッキーの最大のライバルとなり得るかもしれない怪物フランチェンことスリムクラブの真栄田氏が梶原モンスターズサイドとして登場。
以前「キンコンヒルズ」の若手芸人のフットサル対決にて、元ラガーマンらしい真栄田氏が物凄い身体能力でもってキーパーを務めていたのを見て、これはワッキーの好敵手になるかもしれんなあとうっすら思っていたりしたんですが、まさかこんな早く対決が見られるとは!
ワッキーには足で勝ってほしいものの、チーム勝利という点ではヒデさんにも勝たせてあげたい.....そんな満身創痍のヒデさんが今回は走るとのこと。背中から腰にかけてびっちり装着されたベルトが痛々しいというのに!

西野モンスターズと梶原モンスターズの陸上三本勝負。
まずはハードル対決、梶原くんとワッキーのデッドヒート、最後はワッキーの脚力が勝り今まで梶原くんが持っていたハードル記録をあっさり塗り替える結果に。が、ここで素晴らしい対決に水を差すかのごとくにわかに浮上した梶原くんフライング疑惑に、年長者ヒデさんの公平かつ非情なフライング判定。
次に広い競技場の中でなぜか二人三脚。ガツガツの対決モードから和気あいあいムードに早変わり。
最初は見学のワッキーや梶原くんの口から「遅っ!」と漏れるほどのスローペース、しかし徐々にお互いのチームがペースを上げていき、テープを切るまで大接戦。写真判定ですら決着を見出せない好ゲームとなりました。それにしても、テープを切った瞬間倒れこんだヒデさんが気になって気になって仕方がない.....。
最終戦はラストにふさわしくリレー対決。ぎっくり腰をおして走るヒデさんは第二走者。そしてアンカーはもちろん、芸人界最強アスリートのワッキーと、ワッキーと同じく100m11秒台を叩き出す怪物・真栄田氏。
第一走者の運動オンチなアイドルの緊迫感に欠けた(しかし一所懸命走っていると思われる)レース展開から、第二走者の西野くんとヒデさんにバトンが渡った瞬間、抜きつ抜かれつ、追いつ追われつ.....いやいや、ヒデさんが西野くんを振り切りましたってちょっとヒデさんーッッ!!(超感動)
もしかしたらヒデさんって、体調万全であればかなり足の速い人なのかも。
第三走者の梶原くんが十分西野モンスターズとの差を広げたところで、アンカーの真栄田氏にバトンタッチ。おお、走る格好も何だか豪快でこりゃ凄い加速だ!と思っていたところへ、脇からひょいひょいといとも簡単に追い越す脇田さん。本当に何者かこの人は。怪物の後輩から「アイツ怪物ですよ!」と捨て台詞投げつけられる始末。
ワッキーの衰え知らずの運動能力にはいつものことながら言葉を失いますが、今回に限ってはヒデさんの一心不乱の頑張りこそフィーチャーされるべきだと思います。「キンコンヒルズ」での足手まといキャラが定着しつつあるところで、市船と長年の芸人生活で培われた熱いド根性ご開帳には、ただただナミダナミダでございました。

腰は文字通り体の肝心要の場所ですから、仕事柄無理なことは承知の上で、ヒデさんには時間の許す限りしっかり体をいたわって頂きたいなと思います。これからの芸人生活のためにも、ご家族のためにも。

それにしても、最近ペナルティの話題に触れると涙腺が緩むというイタい条件反射に困惑気味の私でございます。いかがしたものかなあ。

スポンサーサイト
この記事へのコメント

スーさん、わたしもペナルティの出演した番組は
週末にまとめてみるようにしています。
今週は地方の番組にたくさん出演していましたが、
月曜日に「なるトモ」に出演していたのに、
事前に番組表に名前が出なかったので、録画することが
できませんでした。
しかしその他は、関西の「湯けむりパラダイス」、
地元ではよしもとの後輩ロバートの番組
「爆笑惑星サバーイ」と、ちゃんと録画できました。
今週土曜日深夜、スーさんが先日書いていた
広島おねだりタクシーがこちらでも放送されるので
楽しみにしています。
その他にも今週もたくさんの番組に出演するのですが、
ワッキーさんが出演するお笑いメリーゴーランドは、
こちらでは7時台地元製作の番組を放送するので
8時からの放送になってしまいます。
関東のぺナ友さんにDVDをお願いしましたが、
前回がとってもおもしろかったので、全部通して
放送してくれる時間の方がよかったな、、、。
関西も8時からですが、スーさんの住んでいらっしゃる
地区では、ちゃんと最初から放送されますか?
ゆきぞう [URL] 2008/10/13(月) 03:49 [EDIT]

2時間番組が1時間に短縮て.....(愕然)
「お笑いメリーゴーランド」は九州地方でも(というか
少なくともウチの地元と隣県では)8時台からの放送
のみですね~、これはどういった現象なんでしょうか?
ちなみにウチの地元では7時台、全国ネットの某
バラエティ番組数週遅れ分が通常通り放映されます。
少し融通を利かせてくれればいいものを.....。

「なるトモ!」はこちらでは放送がないので全く分から
ないんですが、確か生放送なんですよね?結構生放送
って把握しづらいのかも....そうなると今夜の「やりすぎ
コージー」生放送も、名前があったとはいえ出演するか
どうか見るまで不安なところだぞ。

ロバートの「爆笑惑星サバーイ」のサイトをちょこっと
見に行ったら、内容的に凄い惹かれる感じのもの
だったんで、こっちで見れないのがもう残念で残念で!
誰が馬だったんだろうかとか(笑)

「広島おねだりタクシー」は全国的に(特に東方面に)
どんどん放映範囲が広がっているようで、ひそかに
ほくそ笑んでおります。自分にとって想定外のこと
だったとはいえ(まさかウチの地元がこんなに早く
ペナルティの冠特番に飛びつくとは思いもしていな
かったので.....)結果的にネタバレしちゃって申し訳
ない限りなんですが、私のネタバレなんぞ問題ない
くらいに内容盛りだくさんでほのぼの面白いと思い
ますんで!(←言うまでもなし)
スー(管理人) [URL] 2008/10/13(月) 20:33 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
