すみっこなペナルティファンブログ
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
10/24
魅惑の綾小路D(+パスカル先生)
「ファイテンション☆テレビ」の綾小路Dといい2006年単独コントの「BBQキャプテン」こと馬辺久といい、胡散臭さぷんぷん撒き散らすヒデさんキャラに、心酔による賛辞を惜しみたくない私です。
「ファイ☆テレ」について申せば、火7.5と土曜夕方のBSジャパンでの再放送、そしてDVD録画分と少なからず3回は観賞必至で、それもこれも全ては綾小路Dのさぐりさぐり時々やんわり毒針トークとまれに繰り出す唐突にしてキレのあるフェイント動作に魅せられた故の仕儀。その一挙一動から滲み溢れる怪しさがもはや辛抱たまりません。まさしく虚像という名のアイドル、綾小路D。ああうさんくさステキサングラス男子。
第3クールに入った「ファイ☆テレ」、これからのバラエティパートの発展と綾小路Dの綱渡り的行く末が非常に楽しみでございます。言うまでもなく、15歳(自称)なのにちょいと場末の姉さん風味ワッキーナちゃんとニコモちゃんたちの絡みもいろんな可能性をはらんで胸キュンスキトキメトキス☆★

ちなみに私にとっての「ファイ☆テレ」押しも押されぬ二大アイドルは、綾小路Dとパスカル先生(from『たたかえ!土管くん』)です。
この理不尽な存在感へのぞっこんぶりは尋常じゃない。

この記事へのコメント

11月9日の東海秋祭りに備えて、会場への
アクセスなどいつものようにいろいろ調べています。
今回はお祭りなので、何か食べたくなっても
困らないのですが、8月のハウジングセンターでの
イベントは、近くに食べ物屋さんやコンビニがまったく
なかったため、行く前にお弁当を買ったのですが、
恐ろしく暑かったためほかほか弁当と化してしまいました。
今週はペナルティの出演番組が少なかったですが、
来週はテレ東6時半の番組に2つ(タカトシの
空飛ぶチェリーパイ・ロンブーのトリックスター)
ワッキーさんが秘密のケンミンSHOW、そして土曜日は
イロモネアと充実しまくっています。
先週のケンミンSHOWでも紹介されていましたが、
名古屋には「たません」という、目玉焼きを
えびせんべいではさんだ駄菓子があります。
スーさんの地元でしか食べられない名物はどんなのが
あるか、機会があったら教えてくださいね。
ゆきぞう [URL] 2008/10/26(日) 05:30 [EDIT]

幸せなような切ないような
今週はまた、結構多くの局を股にかけますね~。
まあこれまたいつものことながら、こちらでは
「チェリーパイ」と「トリックスター」は何週か遅れに
なるんですけども。他の「スキバラ」放映は時差ない
のに、よりによって!九州のペナルティファンは飢える
ことに慣れるのです(泣笑)いっそのこと悟りでも開こうか。

私は「イロモネア」はむしろ好きなんですが、あの番組は
どうにも心臓が悪いと言いますか、ペナルティが出てい
なくてもハラハラして見てしまうので、今週の土曜は一体
どうなることかと.....(ただちょうど旅行中のため、リアル
タイムでは見れない公算の方が高いんですが幸か不幸か)

それにしてもワッキーというか、ペナルティが「ケンミンSHOW」
に出演するのは初めて.....ですよね?「ケンミンSHOW」に
出るとは何でか思っていなかったので、ちょっと不思議な感じ
です。
一番上段の右端っこで北海道のことを語るワッキーなんて
想像もしていなかったですよ~。

名古屋の食べ物はオリジナリティに溢れたものが多いと
テレビなりで見たり聞いたりしたことはありますが、目玉焼き
をえびせんべいではさんだお菓子とは.....これは本当に独創性
のある!でも美味しそうですね♪
エンターテイメント関連では遅れ放題の私の地元ですけれ
ども自然と食べ物に関しては胸張って自慢できるんじゃない
かと。
1年くらい前?放送分の「ケンミンSHOW」で、同郷のダイ
ノジが紹介していた「鳥天」という鶏肉の天ぷら(※唐揚げ
ではないです)が名物です。
何でも鶏肉消費量日本一ということで、どうやらものすごい
チキン天国らしい我が地元です。
そうそう、今週はワッキーが出るってだけでも絶対に見逃せ
ないんですけど、私の同郷・スター☆錦野も出演されるので
ワタクシ的には二重に楽しみなんですよね~「ケンミンSHOW」!
スー(管理人) [URL] 2008/10/27(月) 22:01 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
