すみっこなペナルティファンブログ
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
11/08
おめでた2008
2週間のご無沙汰です。

先週はサッカー観戦旅行のため東京へ、今週はそのあおりで何年ぶりかの熱風邪ノックダウンにつき数日間動けずじまいという、浮き沈みの激しい日々を送っておりました。←というか現在進行形
したがって少なくともここ2週間のペナルティの出演番組はほぼ見れておりません。
唯一昨日の「トキめけ!ウィークワンダー」だけは、熱でなんだか興奮でなんだかよく分からないうるうる滲む眼差しを家電王子あらためインテリア王子に向けておりましたが。
体調が完全復調した後に録り溜めておいた分をじっくり消化します。
他の番組ならいざしらず、ペナルティが出演してる番組に限っては流し見る気持ちにはなれないもんで。

そんなこんなで体たらくの一週間を過ごしておりましたので、ペナルティファンの先達としていつもお世話して頂いている『Delicious Penalty!』のゆきぞうさんから「ワッキージュニア誕生!」のお知らせを受けた時には、体中のこもっていた熱が一気に発散されるかという勢いの驚きが駆け巡りました。
うわーうわー!ワッキーおめでとうございます!
それにしてもヒデさんといい、素晴らしいですふたりとも。ちゃんと奥様のお体のことも考慮しつつ出産発表したんだろうからなあ.....ファンとしては寝耳に水的なところも否めないけれど、それはそれで事情があるのだろうから致し方ない、おめでたい話題なんだから無問題です!
ところでワッキーのお子さんの名前が「羽孔(はく)」くんですか。ワッキーは三国志ファンとのことですが、私も三国志ファンなので、この名前はある意味凄いハードル高いんじゃ.....とも思ったんですけど、実はそうじゃなくて、バランス感覚に優れた人になりなさい、という意味でつけられたのかもなと超勝手に都合よく推測しちまいますた。だって三国志一、二を争う豪傑、神様にもなった忠義の士関羽(おそらくワッキーが一番好きな武将?←ちなみに私も一番好きだったりしますが)と天才軍師として今なお名を轟かせる諸葛孔明から一文字ずつ名前を貰ったのでしょうし.....曰く体力と知力を兼ね備えなさいと。「レッドクリフ」公開中にまた運命的な。

ワッキーが息子さん、ヒデさんが娘さんということで、何とも綺麗な産み分けで(祝)
コンビで同じ年に結婚して同じ年に子供が産まれるって、狙ってもなかなかできることではないような気がするので、たまたまとはいえコンビの摩訶不思議を感じたのでありました。

ワッキーもヒデさんも、昨年に引き続き、本当におめでとうございます!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

東海秋祭り、行ってきました。
会場まで行くバスがどれかわからず、
無料のシャトルバスを何台も乗り継いでやっと
到着したのですが、会場は地元の人たちが
席とりしてしまい、12列目で見るはめになって
しまいました。
内容もネタをさっとやってさっと帰ってゆくという
感じで、近況について話すこともなかったのですが
無事ペナルティの2人が見られただけで満足です。

ワッキーさんの息子さん誕生については、
まだラジオを録音したテープを聞いていないので
くわしいことはわからないのでまだ実感が
わきません、、、時間があったらテープを聞いて
報告します。
おめでたい話があった週ですが、東海地区では
ペナルティの出演番組がほとんど放送されないと
いう寂しい状況です。
先週は「クギづけ」「トキめけ!ウィークワンダー」
「嫁喜ばせ株式会社」の3本が東海地区で
放送されませんでした。
実は今週も、「歌がうまい王」の最初の1時間が
東海地区で放送されないんです。
最初の1時間といえば、第一回戦の重要な
ところでここでペナルティが負けてしまったら、
もう東海地区で放送される分には出られないという
事態になってしまいました。
ぺナ友さんにDVDを頼んであるのですが、
テレビ局に完全放送のお願いメールを出そうか
悩んでいます。
この局は、東海地区で他の局に比べて
ペナルティがまず出演することはない局なので、
書いても実現するかどうか、、、。
ゆきぞう [URL] 2008/11/10(月) 03:56 [EDIT]

芸人さんはこの季節大忙しなのでしょうな
コメント返信、大幅に遅れてしまいまして大変申し訳
ございません!

あああ、なんとなく東海市の方々の気持ちが分かる
ような(笑)=ジモティアドバンテージ
いくら好きなものの為とはいえ、不案内な土地に行く
には膨大なチャレンジ精神が必要になると思います.....
ともあれ、お疲れ様でした!

いやあ~それにしても、今週の「ごきげんよう」(本日
放映分はまだ未確認ですが)や来週の「やりすぎコー
ジー」では、まあどんな心配.....じゃない新米パパぶり
を披露してくれるのかと思うともう気持ち悪いぐらいに
ニヤニヤニヤニヤですよ。
ヒデさんの娘さん出産報告をネット上で知った際、
「ワッキーもこそーっと今年か来年早々パパになったり
するんじゃね?」と期待というか希望というかそんな思い
をホワホワ抱いておりましたので、ゆきぞうさんからおめ
でたワッキーのお話を伺った時、まあ縁もゆかりもないの
にファンというだけで我が事のように喜んじゃいました。
教えて頂き本当にありがとうございました♪
しかしヒデさんのパパっていうのはすんなり想像できるん
ですけど、ワッキーの父親っていうのが.....いまだに想像
できません。でもきっと子供思いの優しいパパになるだ
ろうなあ。

「歌がうまい王」は1回戦落ちだったら録画分二度見るま
でもなく消去がお約束ということで。
.....まあ真剣勝負謳っててもTVショーなんで、大人げない
こと言わずに楽しんで見るつもりですけれども.....と言い
つつ、20時以降までペナルティ出え出えとワタクシ19時
台から念を送っておきますです。

それにしたってペナルティって呆れるくらい歌うまいですよね.....
他局でワッキーが歌うコブクロの「蕾」を聞いた時はモーレツ
感動でうっかり涙出そうになりましたし、単独DVDの特典
映像に入ってた風祭翔たん(たん言うな)の「恋に恋してイン
ドの娘」はシングルカットしたら即買う今買うくらいの勢いで
歌唱力に惹かれましたし。
あのふたりの歌声を日本全国平等に聞き渡らせたらんかい
と本気で思いますね!
スー(管理人) [URL] 2008/11/13(木) 21:53 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
