すみっこなペナルティファンブログ
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
12/01
スポッチャ王の名前で出ています
2007年正月のやたら元気ハツラツなペナルティのガヤっぷりに、時の流れを痛感した私でございますby「劇的!投稿ビデオ祭り」再放送。なんというオチ。なんというワッキーの髪ふっさふさツヤツヤ加減。←この2年間の苦労が実にあからさまに窺えますな.....。

ここひと月ほどはコンビでもピンでも日を置かずテレビに出ているペナルティという感じで、ファンとしては録画DVDをなかなか見おおせず嬉しい悲鳴を上げるばかりなんだなあ.....と温い幸せに浸りつつ新聞のテレビ欄を開いたところへ、朝10時台のローカル番組枠「アサデス。九州・山口」にて「ペナルティ」の名前を発見。
へええペナルティが.....ってちょい待てテレ朝系列九州7局ネット情報番組。
哀しいかなエンターメイテントとは縁遠い九州の陸の孤島育ちの私は、降って沸いた果報なお知らせになおも半信半疑のまま、とりあえず録画の準備だけは整えて会社へゴー。
放送より5日後の本日ガセじゃない事を確認いたしました。まぎれもないあの濃さあの薄さ(嬉々)求められれば日本全国津々浦々何処なりとも飛び回る芸人のさだめアモーレ。

そんなペナルティのふたりが九州くんだりまで何しにいらしたかというと、「アサデス。」が今月から冒険心豊かに始めた月一大型企画へゲスト出演するためです。
その名も『スポッチャ王』。
スポッチャ王に扮したワッキーと重鎮(らしい)ヒデさん、そして福岡吉本の後輩芸人さんに福岡の著名人を加えたスポッチャ王チームと、一般の素人さん家族が30万円の賞金獲得をかけ「ROUND1」内の施設内にて混合イロモノスポーツ対決4番勝負を繰り広げるという、ローカルにしては気張った感満載のバラエティ色ディープな企画です。表テーマは”家族の絆”だとかなんとか。

.....”家族の絆”もなにも、この度対戦した素人さん家族のキャラが際立ちすぎて(特にお母さんが)、負けじとボケたりツッコんだり、ゲームと別次元のところで忙しそうでしたよペナルティも福岡芸人さんも。
しかし『ロデオマシーン』でロデオ芝刈り機を披露するワッキーの余裕しゃくしゃくぶりはさすがでした。そして傍らのヒデさんは、ドキドキ見守っている様子が全国ネットの時と変わらずでかあいらしかったですわ←やかましい
今回の結果は随所でスポッチャ王もしくはスタッフのお情け注入により素人さん家族30万円ゲット。
っていうか、この流れだと賞金獲得できない素人さん家族なんて未来永劫表れそうにもないんですがそれでいいのか「アサデス。」(笑)

ところでこの企画、今回たまたまペナルティをゲストに呼んだのか、それとも月一ゲストとしてペナルティを据え置くのか、「アサデス。」のHP見ても何も記載されてないし今のところまるで不明です。
ただ『スポッチャ王』のオープニングのものものしさ(ワッキーフィーチャー)が後者っぽい扱いにも見て取れなくもなかったので、「アサデス。」に関してはこの先断じてチェックを怠るまいと思っております。
いやあ.....もし本当にそうだったらまた楽しみが増えるなあ。万が一九州ローカルで月一レギュラーなんてことになったら、嬉しすぎて血管バリバリ膨張。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

九州の番組に、ワッキーさんが出演していたんですね~。
関東、関西、東海地区の情報しか基本的に入ってこないので、
スーさんのブログで貴重な情報を入手することができました。
今日12月1日は、なるトモにペナルティが出演します。
羽孔くん誕生後なので、ワッキーさんがどんなお話を
してくれるか楽しみです。
実は結婚発表した時も、ラジオで羽孔くんが誕生したことを
発表した時も、その週の月曜なるトモに出演しているんです、、、。
どちらも発表直前の出演で、わたしは当日にビデオを
見ることができないので、発表後にビデオを見てにやにやしています。

で、今週の解体新ショーにペナルティが出演するので、
まだ見ていなかった前回10月3日放送分のビデオを見ました。
その時のテーマはへその不思議で、ペナルティがとりあげたのが
へその緒についてだったんです!
ヒデさんにお嬢さんが誕生した後だったので、スタッフの方が
テーマとして持ってきたのはわかりますが、ワッキーさんに
息子さんが産まれることは知らないはずなので、タイムリーなテーマでした。
その中で、ワッキーさんが「赤ちゃんはおなかの中でよく動きますもんね」と
いうようなことを言っていたんですが、まさに実感している真っ最中の
出来事とは、みなさん思ってもみなかったでしょう、、、。
羽孔くん誕生後に見たこともあって、興味深い解体新ショーでした。
ゆきぞう [URL] 2008/12/01(月) 04:45 [EDIT]

九州地方(但し2県のみ)のペナ情報はお任せを(笑)
レス遅れて申し訳ありません!

いやいやいや~(喜汗)
ペナルティが準レギュラーのような勢いで、「なるトモ」
に出演していることは存じ上げてはおりましたけれども
まさか九州の朝の情報番組にまで顔を出してくださる
とは予想だにしておりませんでした。
九州でペナルティは見れないものとハナっから諦めている
部分があるわりには、たまにこういう果報に出くわすと
どんどん欲が深くなっていっちゃいますね.....。
この「スポッチャ王」が九州ローカル番組におけるペナル
ティのレギュラーコーナー(といっても月一らしいですが)
になるのかどうかはまだ定かではありませんので、今月
放映される分をしっかりチェックして見定めておきたいと
思っています。詳細が分かり次第、僭越ながら弊ブログ
にて報告させて頂きますね♪
もしレギュラーなんてことだったら、早いとこワッキーには
スポッチャ王のキャラを確立していただきたいもんです(笑)

それにしてもさすが関西制作、情報番組とはいえ「なる
トモ」はメンバーが濃いわ豪華だわで面白そうですね~。
メッセンジャーの黒田さん見たいなあ。大好き。

「解体新ショー」のへその緒の回は私もリアルタイムで
見てましたよ♪
ヒデさんにお子さんが産まれたことだしおおこりゃタイムリー
だわと思っていたんですが、もっとタイムリーな御仁がいら
したとは、ねえ(微笑)
ヒデさんもつい半年前までは体験してたでしょうし、ワッキー
に至ってはめちゃめちゃ実感中ですよね!
偶然だった(?)とはいえ、今から思えばNHK、伏線さらっと
引いてたんだなあ.....やはり侮りがたし国営放送。
スー(管理人) [URL] 2008/12/04(木) 22:22 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
