すみっこなペナルティファンブログ
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
12/15
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとは限らない
1週間前に発症した嘔吐下痢症のトラウマがなかなか消えない私でございます。
ほぼ命に別状はないのに、ここまで徹底してあらゆる恥じらいを失わせる病気はありますまい。
ゲr(略)もウn(略)もするわけないじゃないアイドルなんだからという誇り高きお方は、この忘年会シーズン、間違ってもナマモノを口にしてはいけんですぞ。むしろお口はミッ●ィーにしておくが無難。

↑といった風に、ひと月の間に熱風邪、嘔吐下痢と畳み掛ける様に祟られてしまったので、ペナルティの出演番組をDVDに録り溜めたままの不本意な放置状態目下継続中。
しかし年末年始を迎えるにあたってレコーダーにはもりもり働いてもらわねばならないとなると、絶対的にメモリが足りないことに切迫感を覚えた私、土日の限られた時間内で自らに視聴ノルマを与え、メモリ領域を空けようと心に決めたのでした。

以下、久々に出演番組感想つらつら。今回数だけはこなしております。但し中身は倍増しうつろ。
「イロモネア」~『ピンモネア』~

個人戦は楽しみ2倍しかし脱落した場合確実に残留思念2倍のハイリスクハイリターンになりますな orz
.....いや、いいんです。私的には1回戦クリア後の「相方の顔が思い浮かんだ」なんてヒデさんの言葉を聞いちゃったりしたらもうどうにでもなればいいじゃないと思っちまうんですが。
と言いつつワッキーが3回戦で脱落決定して即行テレビ消したりするあたり、案外どうでもよくなかったりする複雑な乙女(嘘)心。
ところで「ピンモネア」でネタやる前に流すピンの青色に溶けたような写真、ヒデさんのが異常に透明感抜群でキレイかったり、劇団ひとり氏のがエラく女子っぽいカワイさに見えたり、ちょっとしたマジック写真ですな。ただでさえヒデさんには美形フィルターがかかって大変な私だというのにふんがふんが(血)

「ファイテンション☆テレビ」

最近ワッキーナとワッキーが同一人物に見えなくなってまいりました orz orz
やっぱりワッキーの女装美人ッスよねヨシさん!(=COWCOW)
←ブログで美人と断言。
アニータ呼ばわりしても全然差し支えなさそうなグラマラスフェイスZOKKONラブ。※苔付き。

ニコモちゃん+ワッキーナの歌唱力テストの回は秀逸でしたな。歌の内容について聞かれたらしいニコモちゃんが「大人への抵抗(反抗?)」と言った瞬間、条件反射で尾崎豊を熱唱するR35世代の(仮)綾小路Dとワッキーナに悶絶。いつもながら絶妙なツーカー。よく統制されたパブロフの犬。
そしてワッキーナは予想を裏切ることなく不気味なほどのスーパー歌唱力にて他を圧倒(但し放置)
なんなら踊りも上手いです。80年代だけど。

「30人31脚」

ペナルティとあかねちゃん、「パフォー!」MC3人が応援サポーター(あ、爽やかおバカ青年ノクボくんもね)。まんまかっさらって来たなテレ朝。
てっきりペナルティはふたりで同一校を応援、とばかり思ってたんですがピン対応でしたか。ほぼ間違いなく個人レート高くなりつつあるような今現在をどさくさ紛れに喜んでよろしいか。

この番組は.....いいですな!実は2時間ぶっ通しで見たのは初めてだったんですが、バックグラウンドの松岡修造氏の熱くるしさも霞む小学生達の真剣勝負は見応えがありました。
勝つ、負ける以外にもあらゆることを学べるステキな課外授業だと思うですよ。エンターテイメントとしてだけじゃなくって。

それにしても、ヒデさんと北海道の小学生たちとの間には何があったんだろうと気になるぐらい担任の先生お気遣いのグッジョブしてましたが、これについては28日の朝っぱらからテレ朝見なきゃいけないって事でしょうが。まんまとその手に乗ってやるわテレ朝。
ヒデさんをアイドルと慕う者としては、先生がなにゆえにヒデさん鼻真っ赤になるまで泣かせたのか(超語弊)見届けねばならぬ義務があるというものです。

「ごきげんよう」

芸人同士の駆け引きをそこまで必要としないネアカなトーク番組は穏やかな気持ちで見れますね(笑)
さーて、来週の「ごきげんよう」は?

1.ワッキーの奥さん出産ダダスベリギャグ大放出(そして夫は札を数える)
2.ヒデさん、我に帰る
3.ワッキーの行き着く先それは馬

の3本です。ンガググ(古)

内容割愛した上で日曜6時半的次回予告タイトルをつけるとこんな感じでしょうか。
最初のはタイトルだけで内容全て把握できるようなもんですが。いや~、初回は濃すぎですわトーク。
いろんな芸人さんの奥さん話をいろんな番組で聞きますが、河本氏の奥さん、宮迫氏の奥さんに勝るとも劣らないのがワッキーの奥さんではないかと。ある意味女傑。そしてこれぞ芸人の妻。

ヒゲ剃った後洗面台洗わないワッキーと、後片付けはいつもヒデさんのお話はNHKの「土スタ」でも披露してましたな。しゃしゃっと洗い流せばいいものをなぜやらないのか、なぜわざわざヒデさんの手を煩わすのか、おそらくそこにはワッキーの何らかの意図があるものと思われ....とかそんなつまらん事に悶々と頭を悩ませたくて悩ませるつもりが、脇田さんあっさり暴露。
「片付けてくれるから甘えちゃってるんで」
甘え方大いに間違っとらんか。カワイイけども。


以上、印象に残った2ヶ月以内のペナルティ出演番組感想~フィルター誤作動自覚済みにつきご了承ください編~はひとまず終了。
今週はレギュラー番組と週遅れゲスト番組(「むちゃぶり!」ワッキーゲストの回)以外九州では見れないのねと舌打ち連打していたら、九州で月イチレギュラーのペナルティだったりもするんですよそういえば(確定)。よくしたもんだ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

東京はやっぱり夢の国ですな。
スーさん、番組チェックの方お疲れさまでした。
私も土曜日から親不知が痛んで、のたうちまわっている中
なんとかイロモネアを楽しむことができました。
ヒデさんの「紳士服と書いてコナカです」は吹きました、、、。
そちらの地区には紳士服のコナカの店舗は皆無で、
愛知県にも1軒しかないのでわからないと思いますが、
関東地区ではCMも流れてて超メジャーなので、
わたしもぼんやり知っています。
ちなみに愛知県は、5年前までセブンイレブンがなくて、
am/pmはいまだに店舗がなくテレビでしか知らない
夢の国でした。
東京へ行ったら、am/pmに行くのが第一目標だったので、実現できてよかったです、、、。

ペナルティ話からそれてしまったので、話をもどします。
ラジオで話していたのですが、お正月に放送されるスポーツマンNO.1決定戦の収録が、15日行われたそうです!
今年は芸能人大会が行われなかったので、待ちこがれていました。
今年のお正月はプロに混じって6位と大健闘だったけど、
今年はかなりブランクがあったので、ちょっと心配です。
お父さんになったばかりなので、羽孔くんのためにもがんばって
上位に入ってほしいですね。
イロモネアでもきんに君とペナルティの2人が戦いましたが、
やっぱりスポマンでのワッキーさんときんに君の対決が見たいです、、、。

ゆきぞう [URL] 2008/12/16(火) 03:53 [EDIT]

東京=パンドラの箱のようなメトロポリスでしょうか
どうもです!

他にも「日本史サスペンス劇場」のゲスト出演分やら
12月始め放送分の「解体新ショー」やらも見ましたの
で、長時間テレビNGな私には結構こたえました(苦笑)
あんまり溜め込むもんじゃないなあ.....。

あらら、ゆきぞうさんも大変な目に遭われてたんですね。
親知らずはキツいですよね~。私もなぜか旅行先に行くと
必ず親知らずの疼きに悩まされます。
それでも「イロモネア」、ご覧になっておられたとはさすが!

ヒデさんの紳士服のコナカネタは私も茶噴きました。
ヒデさんワールド垣間見た感じでしたね。
仰る通り、確かにコナカネタはこちらではちょっと分かり
づらいです(苦笑)コナカ一店舗もないんで。
青山やはるやまだったら一目瞭然なんですが。
でも実は私も、コナカの存在はぼんやり知っていたん
ですよね.....東京にはここ4、5年頻繁に足を運んでいる
ので、いつの間にやらCMとか店舗とか、サブリミナル
効果的に見ていたのかもしれないです。

おお!都会の愛知でもセブンイレブン進出は結構最近
だったのですね。意外でした。
こちらでもこの2、3年のうちにセブンイレブンが幅をきかせ
始めてきました。
am/pmは割と昔からあるのかなあ.....でも店舗数はローソン
とかヤマサキデイリーがどっこいどっこいで多いんじゃない
かと。あと九州のコンビニと言ったらポプラやねとシーナ&
ロケッツの鮎川誠が宣伝してました(笑)
ちなみに私が東京というか、関東に行ったら一度立ち
寄ってみたいところはサイゼリヤですかねー。

なんと!スポマン、収録あったんですか!?
おおお待ち焦がれておりましたぞTBS。
心底カッコいいワッキーが久々に見れる!めちゃめちゃ
嬉しいッス!
そういえば今年は6位だったんですよね。プロに混じって
この順位って普通はあり得んです。凄すぎワッキー。
プロの外国人アスリートも「ワッキーの持久力には注意し
なければと思っていた」って言ってたくらいですし.....。
年齢を考えると今年以上の結果を期待するのはかなり
難しいでしょうけど、せめて筋肉留学続行中のきんに君に
は勝って欲しいと思います。
父親になったワッキーは更に強靭な心身を手に入れた筈!
放送日を楽しみに私も仕事頑張りますぞー!
スー(管理人) [URL] 2008/12/16(火) 21:28 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
