すみっこなペナルティファンブログ
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
07/23
ジャンル『幼児番組』って正解か
TNCの50周年特番の午後の部レポを差し置いて、宇宙キャプテンにセイハロー。
録画媒体がない自分にとって生ものの記憶だけが頼りです。
レポは次の土日にアップいたします。心なしか本末転倒で申し訳ございません。

テレ東版ポンキッキ?ウゴウゴルーガ?(多分に違うでしょうがポジション的に)な「ファイテンション☆テレビ」を、昨日初めて見ました。
(ちなみに私の住んでいる地域では土7ではなく火7.5といういかにも社会人に優しくない時間帯です)

テレ東は芸人さんにコスプレさせるのが好きなんですねえ。あらためてつくづく思います。
ヒデさん=宇宙キャプテンの服は、雨上がり決死隊の「アメディゾン」コスチュームに似ているような。それとも宇宙繋がりでそういう風に見えるのか。
それと初めて見たのでアレなんですけど、ワッキーはいろんなキャラ星人になるって事なのでしょうね。
今回はたいそう星人でした。白い体操コスチューム、七・三分け、黒縁メガネ.....どんだけドリフリスペクトなんですかワッキー。ほぼ同世代の人間としては嬉しいけれども。
ペナルティの小ネタがそこかしこに散りばめられているので、「笑金」も「ワンナイ」も知らない私のような若葉ファンにとっては、すこぶるありがたい番組になっちゃいそうです。

しかし何より、子供達とフラッシュアニメの猛烈ダッシュっぷりがね.....山手線ゲームで「美しいもの」と聞いて、しょっぱな「雨上がりのクモの巣」って答えられた日にゃ、ペナさんならずとも崩れ落ちるでしょうよ大人なら。
「ファイテンション☆テレビ」に出てる子達、みんなイマジネーション豊かでしっかりしてて凄いなあ.....。
アニメはアニメで子供向けらしからぬシニカルパワーごり押しだし、この番組ってば。

『幼児番組』ジャンルに入れられている事に、むずがゆい違和感を覚えなくもない。

大人でも楽しめる子供向け番組は、かなり久々に見た気がします。
火7.5。
来週といわず、これからしばらくの間気張って乗り切ってみせる。社会人。
でも願わくば土7にやって欲しかった.....。

さて、今週のたいそう星人さん。
「よく寝るところ」「よく酒を飲むところ」「金遣いの荒いところ.....やっぱ、ダメ、ダメ!」
星人さん、「奥さんの良いところ」ひとり山手線ゲームにて限界に達し逃亡.....星人さんもとい脇田さん夫婦に幸あらん事を!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

スーさま、メッセージを見るのが遅くなり、
申し訳ありませんでした。
自分のブログは今だにマッスルのレポートが
止まったままになっていますが、見にきていただき
ありがとうございました。
リンクの件ですが、もちろんOKでございます。
一緒にペナルティを応援していきましょう。
ゆきぞう [URL] 2008/08/07(木) 22:21 [EDIT]

ゆきぞうさま

いえいえとんでもございません、こちらこそご無理を
言いまして大変申し訳ございません!
リンクの件、不躾なお願いにもかかわらずご快諾
いただき本当にありがとうございました。
近日中に必ず繋がせていただきます。

「マッスル」のレポート、ゆっくりお待ちしておりますの
でご無理のないように.....。
(←そういえば私の住む九州では、今週末「超いた
だきマッスル!」が放映されるらしいのです.....ほぼ初
見に近いタンクトップ・ワッキーが楽しみでしょうがあ
りません)

非力な西の果ての住人ではありますが、がっつりし
っかりペナルティの応援をしてまいりたいと思ってお
りますので、これからもなにとぞよろしくお願いいたし
ます。
スー(管理人) [URL] 2008/08/07(木) 23:31 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
