すみっこなペナルティファンブログ
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
12/31
ペナルティ回顧録2008(後半戦)
さて、2008年超独断的ペナルティメモリアル後半戦はイベントわっさわさにつき、作戦コマンド「ガンガンいこうぜ」でまいります。
そして今回こそ、簡潔かつスマートに、あわよくばエレガンスに今年のペナルティの活躍を振り返ります。








<7月>
ヒデさん パパになる
7月はワッキーの誕生月でありながら、ヒデさんのメモリアルマンスリーでもあるようですね。
昨年は七夕入籍、今年は娘さん誕生。順調にお健やかにご家庭を築いてらっしゃるようで、ファンとしては本当に嬉しい限りです。
お子さんについてもさることながら、奥様ネタが絡むととりあえずエラいことになっちゃうヒデさんなんだなあってことは良く分かりました。ひゅーひゅー。

そしてヒデさんがめでたくパパになった当日の朝、

「27時間テレビ」
にてワッキーが恐怖の芸人伝説樹立 orz orz
べべべべ別に激しくどど動揺したりなんかしてないんだからね!(ヘタレツンデレ)

ふたりにとっても決して忘れられない一日となったに違いあるまい.....。

<8月>
「24時間テレビ」
9月1日のエントリーでも書かせて頂いた通り、何といってもフリーキック世界新の偉業遂げそこないのワッキーにつきるんじゃないでしょうか。芸能人ながらプロ&元日本代表の面子を失わせる一歩手前の活躍をしたワッキーに、サッカーファンが集う某おっきい掲示板では「ワッキーKYだろ!」の書き込みがちらほら出てきたり。
一般視聴者がプロとワッキー、どちらに肩入れして見ていたかは知る由もありませんが、まれにこういう下克上があっても面白いんじゃないかと。日本のプロサッカー界に暗雲が立ち込めない程度に。

<9月>
「DOORS2008」
祝☆ワッキーKY二連覇vv(しつこい).....はさておき。

「DOORS2007」.....ナイナイの岡村さんとワッキーのガチでギリな真剣勝負の末、ワッキーが勝利をもぎとったあの大会が、なにやら国際エミー賞なるテレビ関連のあらゆる業績に贈られる賞に最終ノミネートされたそうです(結果的に受賞は逃したそうですが)。
「DOORS」が、世界的にも好意を持って受け入れられるゲームアトラクションバラエティ番組だったらしいことに、ぶっちゃけ驚きを隠せません(笑)選考基準明らかにされても納得できなさそうな気が。
ともあれ、空気y(略)強すぎるあまり、来年「DOORS」卒業を余儀なくさせられませんようにナムナム。

<10月>
ワッキー パパになる
パパになったヒデさんへの祝福ムードが冷めやらない約3ヵ月後、まさかまさか、ワッキーまでパパになるとは!
コンビで同じ年に結婚したその次は、同じ年に子供が産まれたりしたらよく出来ていて面白いなあなんて無責任な期待をしてなかったといえば嘘になるんですけど、現実にそうなるとカルマというか運命というか、そんな目に見えない引力を感じてしまいます。
しかもワッキーは息子さん、ヒデさんは娘さん.....極めて無責任に妄想しがいはあるも要自粛。

守るべき人が増えたおふたりを、今までにも増して応援してまいりますですよ!

<11月>
「戦え!スポッチャ王」
ローカルネタで恐縮です。

九州在住ペナルティファンにとって降って湧いた幸福。
ひと月に一度、九州のローカル番組内のスペシャル企画枠にてペナルティのレギュラー出演確定。
全国ネットのゲスト出演番組ではまず味わえない、まるまる40分間ぎゅぎゅっとペナルティづくし。
テレビ放送関連で全国から遅れをとり続ける九州片田舎のペナルティファン、この地方もまだまだ捨てたもんじゃないと思える喜びをひしひし噛み締めております。

<12月>
芸人さんである以上年末の特番シーズンに引っ張り回される運命のペナルティですが、今年はピンでの特番出演が顕著に増えて、嬉しくもあり多少寂しくもあり.....といったところでしょうか。
特に12月は、レギュラー番組以外でふたり揃った場面をあまり目にしてない気がするんですよねえ。
「やりすぎコージーSP」「芸人泣ける話NO,1」「アメトーーーーーク家電芸人SP」、そして「スポマン」。
お互いのキャラが確立するにつれますますピン活動は増えることでしょうし、ヒデさんファン、ワッキーファンである私としては、場所は違えど高みを目指して切磋琢磨していけているのであれば、これほど嬉しい事はないと思ってます。

それでもあえて欲を言いたいんです。やっぱり、同じ場所にいるふたりを浴びるほどに見たい。

こんな一ファンのワガママが、来年はもはや前提中の前提になってしまっていることを祈りつつ.....。


いつもより幾分か真面目な文章でまとめてエレガンスを装おうとあがいてみましたが、予想を裏切らぬ無理があったことをお詫び申し上げます。

2008年もあとわずか。皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

スーさま、今年は特に後半が中身のつまった濃い半年になりました。
ペナルティの2人にお子さんが誕生して、スーさんとお知り合いになって激しく語ることができたりと、幸せな時間が多くなりました。
ペナルティのファンになったばかりの頃は、同じ話ができる
人がいなくて本当に孤独でした。
10代20代の頃は、雑誌やファンクラブの会報で文通相手を探していましたが、
ネットのおかげで仲間が見つけやすく、自分からも情報を発信できるいい時代になりました。
これからも自分にとって良い情報を取捨選択しながら、
楽しくペナルティファンライフを送りたいと思うので、来年も
おつきあいください。

大晦日、というか元日深夜から朝にかけて、ペナルティが
テレ東の「笑いっぱなし伝説」、ワッキーさんがNHKの
「よっ!日本一」に出演します。
だからテレ東の方はペナルティかワッキーさんだけのどちらかが、
遅くて7時ぐらいには退席するのではないかと思われます。(NHKって生かしら?)
「笑いっぱなし伝説」は毎年みどころだらけなのでどこかで仮眠タイムを
設けるかもしれませんが、NHKも含めてお昼までがっつり
楽しもうと思います。
スーさんもよいお年をお迎えください。
ゆきぞう [URL] 2008/12/31(水) 04:36 [EDIT]

今年1年大変お世話になりました!
いえいえいえ!こちらこそ、ペナファン初心者の
私にいろいろお付き合いくださった事を、恐縮し
つつも嬉しくありがたく思っております!
本当にお世話になりました!
来年もみっちりがっつりペナルティの話で盛り
上がりましょう♪

さてさて、今日から明日にかけてはバカバカしくて
面白そうなバラエティばかりなのであっちこっちチャン
ネル替えながらテレビ見ると思うんですが(既に
「ガキ使」見てるところですし....)、テレ東の「笑いっぱ
なし伝説」はまず録画決定ですね(笑)昨年ペナルティ
の出番を完璧に見失った教訓を生かして。
NHKのほうはリアルタイムで楽しみたいと思います。
新年早々NHK芸人の面目躍如ですね♪
NHKは生放送みたいなんで、テレ東のほうは最後の
2009年芸人占い前にスタジオ出ちゃうかな?
ちょっと残念。

ゆきぞうさんも良いお年をお迎え下さいね~!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
スー(管理人) [URL] 2008/12/31(水) 20:39 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
