すみっこなペナルティファンブログ
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
02/03
再決意は面倒くさいほどに
懲りずにまたまた数週間ぶりのブログ主です。

1月はペナルティとは全く関わりのない、しかし大変のっぴきならない諸事情により、更新を中断せざるをえませんでした。
そんなこんなでまごまごしていたら行っちゃう1月は本当にさっさととんずらしてしまい、行くどころか容赦なく逃げちゃう2月へと突入。
とはいえ、ここに来てめまぐるしい展開を見せる「ファイ☆テレ」と、絶対に負けられない(略)の日本代表応援芸人from「アメトーーク」を堪能してしまっては、あらためて2009年も一ペナルティファンとして心ゆくまで突っ走る覚悟に、襟を正さずにはいられない私なのでありました。

ひたすらやっほいやっほいと浮かれてしまった日本代表応援芸人と「ファイ☆テレ」の番組感想は、近日中に。
2月こそは「誠心誠意を尽くして大真面目に不埒千万」という当ブログのコンセプトに沿って、着実に更新を重ねて参りたいと思っております。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

先週の月曜日がすごく寒かったので、
風邪をひいてしまいました。
去年はもっとひどくて目が開けられないぐらいだったので、今年は軽くてよかったです。
2月はペナルティの出演番組が少ないうえに、CBCラジオが送信所の工事で深夜の放送がまるまる1ヶ月お休みという事態に見舞われました。
ペナルティのラジオ番組は、わたしのブログのネタの宝庫として重宝しているので、今月はどうつないでいいのやら、、、。
先週は関東と関西で同じ日、同じ時刻に放送された2つのペナルティ出演番組が、運よく東海地区で別々に放送されました。
木曜日のお昼が関西で放送された「トミーズのはらぺこキッチン・極」金曜日のお昼が関東で放送された「Hi!Hey!Say!」です。
どちらもビデオに録画したまままだ見ていません。
2月はペナルティの出演番組が少ないので、少しづつ見て楽しみます。
日曜日も日テレで放送された「昭和×平成」にペナルティが出演していたのに、東海地区での放送はありませんでした。
今週の東海地区でのペナルティ出演番組は、レギュラー以外ないので、日曜日のひさびさのネタ番組「笑いがいちばん」が非常に待ち遠しいです。
アメトーーク日本代表芸人は、とても楽しくて特につっちーが日本代表の選手をアメトーーク芸人に置き換えた解説は、サッカーにあまりくわしくないわたしにとって非常にためになりました。
あそこでは裏返ってしまったワッキーさんですが、スーさんは日本代表でいったらワッキーさんをどの選手にあてはめますか?
また地元の名古屋グランパス玉田選手のコメントもとてもうれしかったです。
「風神雷神」や「クロサワナイト」をチョイスするなんて、かなりマニアックでアメトーーク芸人でいえばケンコバさんなのも納得できるような、、、。
次週のアメトーークカレーライス芸人にもヒデさんが参加するので、今から楽しみです。
先月19日に、ヒデさんがオーナーの豚しゃぶ屋「秀久」が五反田にオープンしました。
いろんな芸人さんのブログに、「秀久に行きました」と書かれていて、非常にうれしいです。
豚しゃぶ屋さんの話は全然知らなかったので、本当に驚きました。
「秀久本店」とあるので、名古屋にも支店をオープンしてほしいです。
わたしも最近ペナルティ以外の芸人さんに夢中になっているので、テレビ出演が少ないペナルティのことを忘れてしまいそうになります。
でもペナルティの2人からは恩恵をたっぷりいただいているので、ブログの文章でいただいたものを返せるようにしなければいけません。
2月はどこまで更新できるかわかりませんが、せめてスケジュールだけでもこまめに更新したいと思います。
スーさんもゆっくりでいいので、時間があったらアメトーークの感想など書いてくださいね。
ゆきぞう [URL] 2009/02/03(火) 02:47 [EDIT]

九州は春のような陽気が続いてます
どうもー!たった今ものすごーく夢中になっている
芸人コンビはどうにもこうにもペナルティのスーです!
またまたレス遅れてしまって申し訳ありません!
その後、お体のほうは回復されましたか?
まだまだ寒い2月、くれぐれもご自愛なさってくださいね。

「ゴックン」ひと月も休止とのことで、これはラジオの電波
がまず届くはずもない地域に住む私も大変残念です。
ゆきぞうさんのブログでの「ゴックン」ネタ、楽しみに読ま
せて頂いてただけに.....。

ああ、今なんとなーくテレビが味気ないなーと思っていた
のはペナルティの露出が多くないためでしたか。
でも昨年のこの時期に比べれば私、ずーっと幸せです。
じっくりたっぷりこの幸せ噛み締めております。何せ今は
確実に週2回はふたりの姿を拝めるわけですから.....
(=昨年の今頃はレギュラーゼロ.....)
ペナルティに関しては、ファンとして彼らを信じ、「待てば
海路の日和あり」マインドに徹しておりますんで、自分
自身のモチベーション維持にはさほど影響はないです
かねー。
もともとペナルティの露出をあまり期待できない地域柄、
そしてもともとテレビは見なけりゃ見ないですむ体質、
情報寡少に対する耐性ならば自分でもびっくりするくらい
ついていますし、この程度でペナルティへの思いは揺らぎ
もしませんとも。

それにしてもネタ番組の出演は....本気で嬉しいです。
ペナルティのネタに飢えて強烈に欲していた時期だった
んであまりのどんぴしゃなタイミングにますます嬉々として
受信料払おうと心に決めた私でした。
ネタ番組といえば、こちらではひと月以上遅れで今週土曜
「吉本オーケストラ」が放送されます。
週末一気にペナネタ不足解消なんて、何だか電波なんぞに
すっかり心を見透かされているような気分になりますな。
初きよし!初きよし!!
(実は私の居住地、ここひと月ほどは日曜日はペナルティor
ふたりのうちのどちらかが見られるという恩恵にあずかって
おります。どうしたものか(喜))

「日本代表芸人」はですね、もしかしたら私が「アメトーーク」
を観始めてから、最も興奮した芸人くくりだったかもしれま
せん。
やっぱりペナルティにサッカーと、好きなものがプラスアルファ
でついて来たら、そりゃもう当然っちゃ当然の結果です(笑)
2月11日の対オーストラリア戦までに、「日本代表芸人」の
回は少なくとも3回は観倒すと断言できます。
で、ゆきぞうさんにふられたという事もありまして、先日行わ
れたフィンランドとの親善試合を一所懸命テレビ観戦しており
ましたけれども.....少なくともワッキータイプはいないと見ま
した(笑)
レベル云々というより、今の日本代表ではしっくりこないと
いうか、当てはまらないんじゃないかと。強いて言うなら中東
にいそうな気がします。見た目も、芸風のただならぬ恐ろしさ
も(苦笑)

とりあえず「日本代表芸人」のせいで、中澤選手から目が離せ
なくなってしまった私がおりました。つっちーってば罪作り。
つっちーの芸人フォーメーションはつくづく的確だったなあ.....。
「アメトーーク」の詳しい感想は、また土日あたりにでもしつこ
いくらいに書き上げようかなと思っております。
多分、熱意ハンパないです。

「カレー芸人」もめちゃめちゃ楽しみです。カレー、私も大好きで
すよー!弁当のカレー率異常に高いです。
カレー嫌いな人って、いるんだろうけどほとんど聞いたことない
もんなあ。


ヒデさん、しゃぶしゃぶのお店オープンのお話には驚きました
ね!いやいや、本当にヒデさんってバイタリティある方で
ひとりの人間として羨ましい限りですよ。焼肉じゃなくて、女性
にも重たくないしゃぶしゃぶ、ってチョイスがいかにもヒデさん
らしい感じがします。
品川氏のブログに、若かりし頃のふたりの意地っ張り見栄っ
ぱりなあたたかいお話がアップされてましたけど、危うく涙出
そうになっちゃいましたよ。ふたりとも、男前すぎる.....。
ファンにとってもええ話を聞かせてくださった!多謝多謝!

ゆきぞうさんは某芸人さんにぞっこん惚れこまれていらっしゃる
そうですが、私自身はまだまだペナルティの魅力の半分も
理解していないので、これからいろんな目を養いつつますます
ふたりにのめりこんで行こうと思っています。
ゆきぞうさんも、ご無理のない程度にブログの更新励まれて
くださいね~。いつも拝見させて頂いてますので。
スー(管理人) [URL] 2009/02/05(木) 23:08 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
