すみっこなペナルティファンブログ
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
02/11
負けられない戦い→負けない戦い2.11
予定調和的結果に皮肉のひとつふたつ言いたくもなる私でございます。
あ、何に対してイラッとしているかと申せば、毎度絶対負けられない戦いを繰り広げているサッカー日本代表の対オーストラリア戦についてですね。
スコアレスドロー0対0。
アジア枠内では猛烈に強いオーストラリアが、今回の試合では良いモチベーションで戦えなさそうという日本にとっては願ってもない好条件がバチコンはりだされていたので、最低でもドローがいいなあと思ってたら本当に最低限なんだもん。勝ってくれないんだもん。「あくまでも最低限」の予想を覆される事が今の日本代表にはないので(あくまでサッカーファンであるも素人丸出しの私に限っては、です)応援する気がちょいちょい失せ.....モゴモゴまあ終わった事はいつまでも言いますまい。
内容は最近の日本代表の試合の中では割とイケイケドンドンな攻撃が見れてそこら辺りは楽しかったけどなあ、いかんせん結果がもやもやしちゃってる。もやもや。

しかしながら、「アメトーーク」が日本代表応援芸人シリーズ化するかもなーなんて考えたら、やっぱり日本代表には何が何でもW杯出場してもらわねば超個人的にいやんな訳でして。
日本代表を心の底から精神注入して応援しますぜ!というよりは、日本代表応援芸人見たさ、みたいな非常に本末転倒的応援をせざるを得ないのは、サッカーファンなのに邪道なのかもしれません。
いろいろ文句を垂れつつも、今回はつっちー方式(日本代表選手=アメトーーク芸人)を取り入れてテレビ観戦していたので、そんなこんなでうっかり楽しんじゃう事はできましたが。「今日は山崎氏キレキレだね!」やら「今日はスーパーサブ扱いなんだ、おしゃべりクソ野郎品川氏.....」やら「両おぎやはぎ(バナナマン)動き良いな!特に小木氏(※というか小木氏左サイド扱いだったか記憶が不鮮明で申し訳ない)!」やら、頭の中でぐるぐる置き換えては他人にはお見せできない恥ずかしい笑みを湛えておりました。ヒデさんファンでありもともとディフェンス陣大好きな私は、本日の試合における中澤選手の鉄壁守備ぶりをがっつり見られたので、唯一心の収穫を得られたかなと。
ちなみに、つっちーの日本代表asアメトーーク芸人フォーメーション解説で、最もデフォな人選だと納得笑いしてしまったのは闘莉王選手のフジモンでした。
いやもうマジでガチでそのものじゃん(笑)

「アメトーーク」の番組感想書くと断言しておきながら、日にちが随分経過してしまったということもありますので、一言二言だけ。
つっちーフォーメーション解説で使われるはずの脇田さんのマグネットが、「日本代表レベルじゃない」と斬って捨てるつっちーの手により叩き落されてしかも裏返ったままの状態なんて、欠席にもかかわらずとことん救いようのないミラクルが.....でも容赦なくいたぶり落としながらも、「アメトーーク」の名物男・ワッキーの話題をちゃんと振ってくれるつっちーが好きです。
それにしてもつっちー.....『ヒデちゃん』って呼ぶんだなヒデさんのこと。
可愛い。なんか無性に可愛い。
そのカワイさゆえに2回見ました(マニア)

スポンサーサイト
この記事へのコメント

ごっくん1ヶ月間休止に加えて、「昭和×平成」
「perfumeの気になる子ちゃん」とことごとく東海地区では
オンエアがない番組にペナルティが出演しているため、
最近東海地区でペナルティの姿を見ることがなく
新しくしたワンセグ携帯も、もとジャックナイフさんのために使用と、
すっかりペナルティから離れた日々を送っています。
しかし今夜はアメトーークカレー芸人にヒデさんが出演するので、
録画の方忘れないようにしたいと思います。
1月31日分のファイテンション☆テレビを録画したのに、
ちょっとしたミスで消してしまい、ずっと落ち込んでいましたが
少しづつ立ち直りつつあります。
これも1つの勉強だと思って、また録画に励みたいと
気持ちを新たにしました。
春の改変越えで、ペナルティはどうなってしまうんだろうという
怖さもありつつ、よい展開があることを祈っています。
ゆきぞう [URL] 2009/02/12(木) 03:53 [EDIT]

ふたりを信じてます!
「カレー芸人」放送時間帯に返信してみたりしてます(悪)
カレーなヒデさんは休日のお楽しみにとっておこうと
思ってます。

春の改編.....いやはやハラハラドキドキの季節が、すぐ
そこまできてますねー。
せめて愛する「パフォー!」だけは年度越えなれと心底
祈ってます。民放じゃないから読みづらいんですよね
先行きが。
そしてあわよくば「ファイ☆テレ」も2年目突入してほしい
なとか淡い期待抱いたり(前のシリーズはホリケン氏が
2年務めたらしいんで.....)
大器晩成型、熱き血潮のペナルティなら、何があろうと
強靭な意志で(時には悪運の強さを生かして)乗り越えて
みせてくれる。ふたりはもっともっとでっかい人物になると
信じてます。更なる高み、ネクストステージに立つのは
決して遠い話ではない筈!九州在住の一ファンは固く
かたーく信じてますよ。
とは言え期待しすぎず、しかし悲観的になりすぎずの
中庸な姿勢が今は必要かもしれませんね。
何せ今未曾有の経済危機にさらされてますからねえ.....
これが来年度絶対響いてくるはずなんだ。ペナルティに
とってはいい方向で響いてくれることを祈るばかりなんだ
けれども。っていうか、そろそろ冠番組を.....(祈願)

「気になる子ちゃん」出演は密かに相当嬉しいです。
Perfume大好きなんで。三人ともでら可愛いv
こっち(正しくは隣県恩恵)では何週か遅れの上真夜中
なんで、やっぱり録画必至なんですが、放送してくれる
だけありがたいもんです.....ハイ。
スー(管理人) [URL] 2009/02/12(木) 23:53 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
