すみっこなペナルティファンブログ
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
02/26
今日のところはこの辺にしといたるわ@めだか師匠
ペナルティファンとしてブログを立ち上げ、ようやっと半年と数ヶ月。
後ろ向きなことは何が何でも書くまいと心に誓った私ですが、これまでも、そしてこれから先もたった一回、本日のみ、心を折れさせてください。

「テレ遊び!パフォー」MC交代の一報を知り、この世の終わりなんじゃねーかと思しき失望感にさいなまれて泣くと言うよりもはや吐きそうです。
他のどのレギュラー(といってもあとは「ファイ☆テレ」だけなんだけどネー)が終わっても「パフォー」のMCさえやってくれてればもう全くワタクシ的には大安泰の春☆とタカをくくっていた為に、これは相当精神的に大打撃、釘バットでタコ殴りされた挙句鉄製のメリケンサックでヤラレチマイナー!とぐっちゃりトドメ刺された気分。

その現状を受け止めるのは、ファンとして大事な事なんだと思います。
なので、本日に限り、この切なさに力一杯打ちひしがれようと思います。

しかし、しかし!
失望ではなく栄光を掴み取る彼らであることを、一ファンに過ぎない私は信じております。
それが近い未来でないとしても、何年かかったとしても。反則してでも勝つ=笑いをおさめる、そんな名をいただくふたりが負けるはずはないのです。

失意のうちにふらふらとネットサーフィンしておりましたら、こんな記事に巡りあいました。

<すべりキャラ脱出せよ!今、ワッキーを救う10年前の言葉。>

ふらふらにならなければ絶対出会わなかったであろうこのひと月前のコラム。
ここのサイトには相当数のお笑い関連の記事が掲載されているのですが、そのどれもがお笑い芸人への愛やリスペクトに溢れていて、そんじょそこらの護美っぽい芸能記事にはない心地よさがあります。
そしてこの記事。
ワッキーの盟友・庄司氏のブログ文を引用しつつも、「こんなもんじゃないってことは分かっているんだぜ、ワッキー!」と言わんばかりの筆者様の叱咤激励総じて庄司氏の魂のエールに、弱ったハートむせび泣きですよ。
2007年、つっちーの恫喝を受け弱気になったワッキー。
2008年、「27時間テレビ」を皮切りに怒涛のスベリキャラをうっかり成立させてしまったワッキー。
2009年は開き直るかそれとも今までの自分を打ち壊して世間にお笑いリベンジを果たすワッキーになるか。土田様をひれ伏させるくらいの勢いでもっていけいけワッキー!(つっちー大好きだけれどもこの際四の五の言わない)
「大丈夫 心配するな なんとかなる」.....ええ、そうですとも、なんとかなりますとも!
ワッキーもペナルティも、最高になんとかなる筈ですとも!

2回連続読み返し不能のエントリーを書いてしまいましたが、これも今日限り。

明日からはまたいつもの裏付けのない希望に満ちたエントリーを展開していく所存です。
ペナルティファンである限り、ネガティブ維持はあり得ません。ええもう二度と弱音吐きませんとも。

スポンサーサイト
この記事へのコメント

ここのところ天気とともに、わたしの気持ちも荒れていまして
すっかり落ち込んでいたところへ、ペナルティがパフォーの
MCを降板するということで、4月以降はどうなってしまうんだろうかと不安になってしまいました。
改変期の情報が入る3月中旬には、吉報を聞けることを
ひたすら祈るばかりです。
ヒデさんは豚しゃぶ屋さんが順調のようなので良いですが、
ワッキーさんは羽孔くんが産まれたばかりで大事な時期なので、
お仕事が減ってしまったらそれこそ大変です。
例の高級マンションの家賃だって払わなきゃいけないし、、、。
(引越はまだのようですが)
できることであれば、またCBCでレギュラー番組を始めてほしいです。
そして来週から復活するごっくんは、4月以降続くのかも
おおいに気になります、、、。

さてブログにも書きましたが、ペナルティも参加している
ジョージアMAXコーヒーのブログ、現在2人とも
2回目の記事を順調に更新しています。
これがきっかけで、ペナルティの2人が本格的に
ブログを始めてくれればいいなぁと思っています。
MAXコーヒーといえば、以前わたしが東京に行った時
その珍しさのあまり、写真に撮ってブログに掲載した
こともありますが、
なんと2月から全国で発売されています!
しかもダウンタウンDXでCMまで流れていました!
だからそちらの地域でも自販機で買えるはずですが、
黄色い缶のMAXコーヒー、見たことありますか?
近所でお手軽に味わえる関東の味、一度試してみようと思います。
ゆきぞう [URL] 2009/02/26(木) 02:19 [EDIT]

危機感ばかり持つのも精神衛生上よろしくないので。
3日ぶりに自分のブログ覗きましたが、いやあやっぱり
エラく取り乱してますね(苦笑)テンパるあまりゆきぞう
さんにもすっかりご迷惑かけてしまいまして、本当に
申し訳ありませんでした!
先日のフジ50周年歌謡特番でのヒデさんのいい仕事
っぷりを見たら、なんかいろいろ吹っ飛んじゃいまして
打って変わって今はすんごい元気です←安上がり。

春改編期の情報、まだNHK以外はさっぱりなんですけど
どうなんですかね?このド迫力の大不景気でかなり変革
が起こりそうな予感もします。
ペナルティにとっては災い転じて福となる改編であって
くれることを祈るのみですね。

ファンを含む周囲がいろいろと言うまでもなく、ワッキーは
ワッキーなりに力を尽くしていると思いますよー。
父親になったって事はそれだけ責任も増えるって事ですし
努力家らしいワッキーがお子さんのために更なる努力を
誓わない筈がない!
責任感が仇にならない程度に、末席一ファン、ワッキー
頑張れと声援を送り続けたいと思います。
もちろん、ハイリスクハイリターンの副業を始められたヒデ
さんにも。
大きな責任を背負ったふたりが、そのうちでっかい素晴ら
しい事を成し遂げるに違いないと信じてます!
さあ、いつでもかかってこーい!!

それにしても、「MAX COFFEE」関連とはいえ、まさか
ブログを始められるとは思いませんでした~。ホントかどうか
は分からんけど(←謎)、本人名義で書いてるんだぜーと
考えると、なんだかやけに照れて恥ずかしくて読みにいけ
ませぬあーうー(ジタバタ)ちらっと見たとき絵文字がやたら
まぶしかったスふたりとも。内容は読んでません.....。

ペナルティが本格的にブログ始めたら.....どうですかねー
私自身は嬉しいような、嬉しくないような。
何か芸能人ブログって維持するのに大変なイメージしか
ないんで、そういうので悩まされるふたりはあまり見たく
ないんですよねえ。それでも開設したらきっとのこのこ見に
行く節操なしなんですけども。

あ、マッ缶のCMはこっちでもちょいちょい流れてます。
何でチバラギ限定の缶コーヒーのCMがこっちで?と不思議
に思ってましたが、そういうことだったんですね。
あのバナナみたいなマッ缶、見かけたら恐る恐る試して
みたいもんです。
スー(管理人) [URL] 2009/03/01(日) 01:25 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
