すみっこなペナルティファンブログ
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
05/28
マイGPS脇田さん位置確認できません
お久しブリーフ。男性はボクサーパンツのが好みです。
自分のブログを見るのはひと月以上ぶり、いわんや書くのをや。
趣味が増えたおかげですっかり脱ネット生活の、心身ともになかなか健やか爽やかな毎日を過ごしております。地に足つけて生活することの、ああなんと楽しいことよ!この極端な反動が、皮肉ではありますが結果的に自分にとっては生活習慣を見直すいいチャンスになったと、まあそんな具合です。

あまり盲目的なファンになりすぎまい、この居住地とメガロポリス東京との距離感に負けず劣らず客観的でいられる間隔を養わねば、と、ここひと月近くはテレビを見ることすらためらっておりました。
が。

今週あたりからまたリハビリよろしくテレビ欄などをチェックし始めてみると、なんだなんだ、結構ゲスト出演してる。特にピンで。
記憶している限りでは、今週の月曜は「お試しかっ」:ワッキー(見逃しヤッチマッタナーorz)、本日木曜は「サプライズ」&関東地区(?)放映分「フットンダ」:ヒデさん、それから日曜の「エチカの鏡」にもヒデさんピン出演ですな。あとTVガイドが噂するところによると、同じく日曜の「からくりTV」にワッキーが出るのかい?出ないのかい?みたいな感じで。
それ以外でも、九州地方では「冒険チュートリアル」のペナルティゲスト出演分が火曜日放送されておりましたが、そのほぼ同時間帯において、やはりペナがゲスト出演していたNHKの学生俳句大会の録画を優先させて頂きましたってあっちこっち地デジ放送なんだもんアナログよりデジタルのほうがペナルティだって美しく映えるよちくしょうなんだってこんな究極の選択を強いるのさ九州.....。

ちなみに九州では1週遅れの「フットンダ」と約2週遅れの「恋愛百景」が来週にはばばっとまとめて放送されるので、日、月、火、水はほぼペナルティが見れ.....って、ほぼヒデさんオンリーな現実やでしかし。
それでいいのか脇田さん。いやディープなヒデさんファンでもある訳だしさ、当然録画するし、嬉しいし、うおーいい男いい兄ちゃんカワイイのうとかでめっちゃニヤニヤするし、テンションぐりんぐりんのチョロQ状態なんだけどさ、ワッキーもいっぱいちやほやされて欲しいっつーんですよ。
もしかしたらたまたまここ1週間ちょいがヒデさんウィークなだけかもしれんので何とも強気な事は申せません。申せませんが、ちょいとネットに目を転じれば、ヒデさんインフォ結構目白押しというか、かなりアクティブな動きが見て取れるんですよねえヒデさんに関しては。
6月からよしもとオンライン番組担当したり、昨年に引き続き神保町花月舞台7月4デイズあったり。そしてとどめはカーアクション映画の出演。
な、な、な、とうとう公に役者業キタ―――(゜∀゜)―――!!!
←でも同じ吉本の子(非芸人?)が主演らしいから、ある意味バーターみたいなものなんだろうか、なんだろうってば。腰痛い芸人同士の庄司氏も出るしな(←しかしよりによって一番腰にキそうな映画内容だが大丈夫なのかこちらの方々).....ただ役者フラグは立ったと言えるのかな?
厳密に言えば「あんみつ姫」とかにも出てるし、吉本100本映画にも主演級3本あるし、別に驚くことはないかもしれんですが、素直に嬉しいですとも。出演時間少なそうだけど、役者なヒデさんは今のところはかなりレアなので買う方向で検討中です。神保町花月には先立つものの関係上とても行けそうにないので.....おのれ不景気。関係ないですが本日の「サプライズ」においては、どの非芸人パネラーよりもヒデさんが真っ当な人に見えました。今日も今日とてヒデさんは一段とヒデさんでした。それでいいのだ。オトナな方々はちゃん付けデフォ。それでいいのだ。

で、何が言いたいのかというと
脇田さんカムバック
ということこれに尽きる。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

いつも心にペナルティ(特にワッキーさん)を。
スーさん、お久しぶりでございます。
某芸人さんの姿を毎日追いかけて、ワンセグ携帯が
フル稼働している日々ですが、ペナルティのことを
忘れたわけではありません。
5月も後半を過ぎたあたりから、ビデオの方もペナルティの
出演番組を数々録画しております。
全国ネットの番組の他にも、関西エリアの「冒険チュートリアル」
「こちらかきくけ公園前」そして東海地区のみの番組である、
西川きよし師匠の番組「ご縁です」にも出演しました。
「ご縁です」にゲスト出演するよしもと芸人さんは、1回だけではなく
何回も出演するので、今後もペナルティが出演する期待大です。
話がちょっと戻りますが、「こちらかきくけ公園前」のサイトに
内容が書いてありました。
ワッキーさん、いきなり死ぬ役です、、、。
「おくりびと」風味のお話ですが、ワッキーさんの死に化粧がオバQで、
全員でオバケの救急車をやるそうです。
今年のワッキーさんのいちおしギャグ、「全部ドゥ」は
やるのか?など含めて気になるところです。

6月21日、静岡の浜名湖競艇にペナルティがやってきます。
先日も三重県のナガシマスパーランドにCBCラジオの公録で来たのですが、
バス代+入場料合計3600円(たしか)が捻出できず、泣く泣くあきらめました。
先日定額給付金の申請を無事済ませたので、この日までに振り込まれれば
浜名湖まで行くかもしれません、、、。
ゆきぞう [URL] 2009/05/29(金) 22:00 [EDIT]

いつも心にペナルティ(特にふたりとも)を。
うっはー!(呆)ほぼふた月経過、返信遅すぎなブログ主で
ございます.....(大陳謝)

ゆきぞうさん本当にご無沙汰してます&いつもコメント頂き
ありがとうございます&いつもいつも返信遅延で申し訳ござ
いません。

「かきくけ公園前」はイレギュラーながらこちらでも放送して
いて、確か先々週だったかな?ペナルティ出演放送分は。
放送も録画もうっかりしそこなってしまいました.....。
あまり見たことがない(苦笑)おばけの救急車見たかった!
あの陣内氏の大阪コント番組シリーズ(?)は毎度ふたりの
役の設定が非常に気になります。あのシリーズ、ワッキーが
芸達者なところを見せつけてんのにおいしいトコどりはヒデ
さん、みたいなお約束ボケが好き過ぎるのです。
そういえば前番組でのゲストでのワッキーが兄、ヒデさんが
弟の設定は、パワーバランスいつもと違う!しんっせん!
うひゃー!となりました。
にしても、東京芸人なのにペナルティってNGKに呼ばれすぎ
じゃないです?吉本的にはそっち押しってことなのか?
うーん。確かに、東京吉本の中では底抜けにベタなコンビだ
とは思うんですが(笑)

6,7月は(私が知りうる限り)ふたりのテレビ露出度低すぎ
で心底辟易している次第です。
しかしどうも、そちらの方の番組や関西では一時期に比べて
再び出演が増えてきたような感じですし、よしもと関連の
広報活動なんかは、むしろ昨年以上にいろいろやってる
ように見受けられるというか(ネットニュースでは何かしらに
つけてふたりを結構見るんですが)これはまあどういう風に
考えたらいいんでしょうねえ?ペナルティについて深く考え
すぎるとドツボにはまることを自覚してしまった私なので、
何事もなかったが如くの気分でいこうかと思います.....正直、
テレビで何かやってほしいですけど、ふたりが元気そうな
姿を見せてくれるのがファンとしてはまず一番嬉しいかな。

まあテレビ露出度うんぬんに関しては、やっぱり所詮私は
狭量なファンなのでうつうつと不満は募ります。が、これが
将来的には徳川家康的忍耐となることを密かに期待。
ペナルティにはそれだけのパワーがあると信じてますから。

そういえば、そちらで放送中のきよし師匠の「ご縁です」に
明日また出演するらしいですね、ペナルティ。ゆきぞうさんの
仰った通りになりましたねー、いいなー。
昨年の「LIVESTAND」観覧してからきよし師匠も大好きに
なりました。舞台いっぱいに走り回る飛び回る師匠がもう
カッコいいやら可愛らしいやらで。

ところで、ゆきぞうさんは浜名湖には行かれたのでしょうか?
他のペナルティファンの方のブログやらもいろいろ拝見
させて頂いてたりするんですけど、最近はテレビでなかなか
お目にかかれない分、舞台活動やらに精を出してる感のある
ペナルティですね。ヒデさんにいたっては神保町花月の芝居
にヒデさんらしく真摯に打ち込んでおられたとか。
芝居は期間限定ということもありそうそう目にする機会もない
んでしょうが、これぞペナルティたるべき所以のペナルティの
コントは、いつの日かまた必ずこの目で見たいのです。
何はさておきやっぱり大好きなんですペナルティのコント。

とはいえ、そうは言ってもペナルティの活動拠点・関東からも
東海地方からも、同じ西日本の大阪ですら決して近くはない
私の居住地のことを考えると、そうそう足繁くは行けないコント
ライブ、そしてなかなかに期待を裏切られるテレビ出演頻度.....
なんという世の恨めしさ。しかし負けやしない。
愛すべき辺鄙な地方に住む私にとって一番のペナルティ
オアシスは、金曜夜11時半からのヒデさんピン(+エド・はるみ
女史)の「ヒデエドドライブデート」でございます。
コンスタントにヒデさんが見れる幸せだ.....あとはワッキーが
いつでもどこでも出ていただけるとよいですなあ。
ネットでもテレビでも(切望)
sue(スー) [URL] 2009/07/16(木) 23:25 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
