すみっこなペナルティファンブログ
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
08/09
戦うコント師
登山家はそこに山があるから登るのだと言う。
根っからのコント師であろう方々もまた同じ、コントの大会があるから参加するのだという非常に当たり前のような心意気で臨んでおられるのでしょう。

「キング・オブ・コント2008」。

コント師たちの戦いが見たいなあとコントファンとしてはしきりに思い続けていたのですが、開催されたらされたで、そわそわしてだんだんネガティブになっていくという悪循環に夏バテ上乗せでノックアウト。サッカー五輪代表男子も女子もヤワラちゃんすら負けるしな(無関係)
妙な動悸をやっとこ抑えてC-1サイトにいったら.....まあ当然ですよ、一回戦通過者の中にペナルティの名前はある。
私の大好きなこのコント師の実力を信じてはいるけれど、やっぱり初戦はなんとなし恐怖ですわ。
特に今はスピードが命のショートコントブームで、ペナルティも含め比較的長いネタを得意とするコント師方は目くらましの術に遭うんじゃないか、などとまっこと無知&余計な不安を掻き立てたりして。私よプロをなめんじゃないよ。
ただ、ちゃんとしたコントをするのにネタ見せ2分間っていうのは.....短すぎるんじゃなかろうか。諸事情があるとはいえちょっとね。
しかし条件はどのコント師さん方も一緒だから、体育会系のペナさんはそれを言い訳にはしないんでしょうね多分。
だからファンとしては応援してますのひとことに尽きる。

優勝は言うまでもなく一組のみ。
名だたるコント師さんを押しのけて優勝するというのは絶対に生半可なことではないでしょうが、出来うればC-1王者の冠を乗っけるペナルティのふたりを見たいもんだと心より思っております。

ところで一回戦でのペナルティのネタ。相変わらず名を体で表すものだったようで安心いたしました。
クールポコリスペクトは本気だったんだ.....どこまでも反則的。度外視。恐ろしや。
この記事へのコメント

スーさま、ブログの方にコメントありがとうございます。
キングオブコント1回戦、無事ペナルティが突破したので
うれしいです。
ところで、わたしの方もスーさまのブログに
リンクを張りたいのですが、よろしいでしょうか。
またご連絡ください。
ゆきぞう [URL] 2008/08/11(月) 05:27 [EDIT]

光栄です!
ゆきぞうさま

リンクの件ありがとうございます。拙いブログではあり
ますが、それでもよろしければ是非!

キングオブコントのせいでハラハラドキドキな夏になり
そうですね。
ペナルティらしい誰も真似できないパワフルなコントで
コントバカ一代ここにありの心意気をがっつり見せ付け
てほしいです。
スー(管理人) [URL] 2008/08/11(月) 20:16 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
