すみっこなペナルティファンブログ
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
08/11
マッスルいただいた!
肉といえば、『はじめ人間ギャートルズ(ノットリアルタイム)』のマンモス肉が美味そうだったなーと思っていたけど、今やめっきり肉に執着しないお年頃になってしまった私です。しかし筋肉には執着する。
以下筋肉談義から始まります。ちゃんと「超いただきマッスル」の話題まで到達するかおなぐさみ。


義務教育を受けていた頃に、某少年漫画の影響で筋肉の魅力に目覚めました。
そんな筋肉スキスキ創世期を経てただ今筋肉執着成熟期、ムチムチ感のあるものより、ちょっと骨っぽい出汁マッスルに焦点を絞っております。
そういう意味ではワッキーの筋肉、申し分なくパーフェクト。「芸能人スポーツマンNO.1決定戦」の時なんて我を忘れてしまうくらいかぶりつき凝視する。あのぎらぎら鋭い筋肉。

こんな私ですがだがしかしマッスルバラエティの至宝・「いただきマッスル!」にお目にかかったのはたった1回こっきり。
なんか私の住んでいる九州の片田舎地区では、乱雑に色んなバラエティ番組流してみてはそのままフェイドアウトみたいな惨たらしい放映の仕方をしているので、「いただきマッスル!」が放送終了となった今となっては真っ当に「いただきマッスル!」を放映してたかどうかも定かでは。

そういった事もあり、先月?先々月?あたりに東海地方・関東圏で放送があった「超いただきマッスル!」の九州放映の見込みは薄いであろう哀しい予測を立てていましたらば、太っ腹の隣県TV局、やってくださいましたとも!
ひと月以上遅れ?無問題!半年遅れだって慣れてるYO!
タンクトップのマッチョなメンズが力こぶでお手伝いするステキ筋肉バラエティ番組。ワッキーファンになってから一番見たい番組だったもの.....!

土曜日。隣県TV局からの慈悲による「超いただきマッスル!」。
見ました。
ぐっさん、亮さん、庄司くん、HG、そしてワッキーの、見事な筋肉から生み出される一挙一動を堪能させていただきました。
タワー清掃、たこ焼き器の銅板づくり、ソース作りのお手伝い、タマネギ掘り、赤ウニ採りエトセトラ。
企画のなんたるハードさよ。
そしていただきマッスルしちゃう食べ物のなんたる豪華さよ。
何より食べる時の5人の表情がいいんだ。HGに関しては心の眼でひとつ。

この番組.....もはや毎週は望みますまい(ギャラ的にこの5人は厳しかろうと)。
望みませんが、半期に一度くらいの割合でこういうスペシャルやってくださってもいいんじゃないでしょうか中京テレビさん。
やや、九州にはひと月遅れでも構いませんですぞ。いっそ半年遅れになろうとも待ちますぞ。

「いただきマッスル」メンバーの何がいいかって、この5人のバランスなのかなあとも思います。
で、安直に例えてみると
熱血主人公アカレンジャー→ぐっさん
クールなイケメンアオレンジャー→亮さん(クールはうっかり言葉のあや)
ワカゾーポジションミドレンジャー→庄司くん

ここまではすんなりいくんですけどね。
キレンジャーとモモレンジャーが難しいのです。あえて当てはめるなら、
ムードメーカーキレンジャー→ワッキー(カレーとセットになってくれるか問題)
紅一点いくわよッモモレンジャー→HG

あ。違和感ないわ。HGのモモレンジャー。


本人のみ満ち足りた筋肉談義に始まってゴレンジャー終わりと、話のとりとめなさと統一感喪失加減に自分でもびっくりです。
ただホントに。
いただきマッスルたち筋肉含め最高だと、まあそんな訳で。また再びお目にかかりたいって事で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

スーさま、東海地区で超いただきマッスルが
放送された6月14日は、ちょうど地震があった日で
急きょ1時半から午後3時に放送時間が
変更になり、地震速報の枠つきになってしまいました。
本当に急だったので、EPGにも表示されなかったと
お知り合いからダビングを依頼されて、
いつもはお知り合いの方に録画に失敗した
地名しりとりのビデオをお願いしているので、
今回初めてお返しができました。
そんなわたしも、関東地区のぺナ友さんに
翌日の枠なしで放送された分のDVDを
いただきました、、、。
ゆきぞう [URL] 2008/08/13(水) 04:28 [EDIT]

ペナ友さんとステキに繋がってらっしゃいますね!
ゆきぞうさま

ええ!?そうだったんですか!<地震
天災ばかりは仕方ないと分かってはいても、速報の
枠つきってやっぱり見づらいですもんね。
それにしてもペナ友さんと素敵なご関係を築かれて
いらっしゃるようで羨ましいです♪

「地名しりとり」は今更ながら九州でも放映してま
す。ただあまりに遅い時間なので(以前は夕方放
映だったのですが4月から深夜2時過ぎになってし
まいました)ほとんど見れずじまいですなんですけど
あれを見て完全にワッキーファンになりました。
見かけによらず(失礼)なんてほのぼのと、人好きす
る人なんだろうと。

※リンク、貼っていただきまして本当にありがとうござ
いました!
スー(管理人) [URL] 2008/08/14(木) 00:22 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 反則ファンタジスタ.
all rights reserved.
